しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2018年2月度協力戦で陰陽師コスをゲット。超級厳しい。

time 2018/02/26

スクストは2018年2月度協力戦。今回は超級を頑張って回してみましたが、やっぱり厳しい。陰陽師コスはそれなりに集まったし、まぁ良いかな。

sponsored link

相変わらず仲のいいアマンドの面々

今回の特効は、ノエル、フェイ、そしてティエラ先生です。ノエルとフェイといえば、アマンド・フォーマルハウトの愉快な仲間たちなのですが。

「僥倖」とは・・・『偶然に得る幸運』だそうで、要するにアマンド・フォーマルハウトのポンコツという汚名返上のチャンスだと意気込むノエル。そんなノエルに花を持たせようと、要するに”手抜き”をするフェイが、最後は痛い目を見るという、これまたありふれたアマンド・フォーマルハウトの日常が今回の協力戦のストーリーでございます。

相変わらず仲が良いというかなんというか・・・「パッパラパー」が「パパがラッパー」になるあたり、もう言語崩壊が甚だしいですが。しかし今回の特効のこの2人のコス、不必要にセクシーな気がするのはワタシだけでしょうか・・・。

超級を回してみた・・・

さて、協力戦です。今回は「指南」にしたがって、中級から超級を進めてみました。前回もやってみたんですが、あっという間に通常攻撃では倒せなくなってしまい心が折れたんですよね。今回は全力攻撃をしまくってどこまで行けるか試してみたですよ。

結果、やっぱり心が折れました(苦笑)。レベル22あたりでもう全力+フレンドで勝てなくなってきた。フレンドはレアオブリに出会うことを考えてATKが低い方から使ってたんですが、最後、強いほうから使っても勝てなくなってきて、やっぱり超級厳しくね?というのが感想です。

上級でレベル上げるほうが通常の探索ではスコアが伸びそうな気がしますが、確かに超級全力で今回30万まで比較的スムースに進められた(時間短縮にもなる)ので、悪くは無いかなぁと感じました。ついに今回の協力戦でEXR補助券が14枚溜まったので、来月はもっと楽に進められるようになるかなぁ、と期待しています。

そういえば・・・このEXR補助券配布が始まったのが去年の終わりくらいだったかな。これ始まった時、「溜まるのはきっと来年の2月頃」と思っていたのを思い出しました。順当に、毎月1枚づつ集まってきたかな(あれ、1回くらい協力戦失敗した記憶が・・・予定より1ヶ月遅れかも)。

報酬は陰陽師コス

という訳で、報酬は陰陽師コス。

あれ。「おんみょうじ」で「陰陽師」なんだ。逆に「陰陽師」って「いんようし」だと思ってた・・・(苦笑)。「おんようじ」とは読むらしいが、「いんようし」とは読まないらしい。勉強になりました。はい。牛若コスのバリエーションってことらしいです。和装もいろいろ揃ってきて楽しいですね。コスの感想は・・・ありません。

さて、明日メンテが明けたらEXR補助券が使えるはず。誰のメモカが引けるか、今から楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ