しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2018年1月度協力戦で「解呪ノ衣」ゲット。特効SR、効果は微妙?

time 2018/01/29

さて、2018年最初の協力戦は、再び蝕コスをゲットしたんですが、なんか微妙な感じでした。

sponsored link

2018年1月度協力戦は50万突破

なんとか今回も50万超えました。頑張ったし。

報酬は「解呪ノ衣」コスです。おへそがセクシーですね。結局、最期超級を全力攻撃でなぎ倒してなんとか50万まで届きましたが・・・やっぱ辛いな。っていうか、協力戦エリクサーの余り具合を見ると、これ、もっとガンガン全力攻撃で回せってことなのかな、と思いました。

もっとエリクサー使って回しなさいってことなのね、きっと。でもやっぱり超級しんどいんですが・・・。

蝕コス伊緒ちんは居たんだけどねぇ

はい、今月は特効SR引けましたよ。蝕コス伊緒ちん。

流石にこの特効SRは強いんですが・・・そもそも伊緒ちん、何かの間違いで覚醒EXRとURを持っているので、あまり攻撃力増えなかったような気が。

ATKは120万超えなんですが、通常状態でも94万くらいにはなっているので、この程度の増加だと協力戦ではポイントあまり変わらないということが判明(苦笑)。概ねATKが増えた分くらいはポイント増えるんですが、とは言っても、「1万ポイント貰えるところが1万2千ポイントになる」程度なので、ドラスティックには変わらないという。

ちょっと気になったので、「指南」を確認してみました。一応、ATK85万は超えているので、超級がオススメ、ってことになっています。

確かにポイント効率は高いようですが・・・これ実際やってみると分かりますが、「超級の急襲妖魔をなぎ倒せるくらいの編成」っていうのが決してATK85万ってわけではないんですね。それ以上で、ちゃんと「なぎ倒せる」くらいの編成にしなさいってことらしい。

実際、ATK94万でも、超級だとレベル10くらいでもう単発攻撃では倒せません。「なぎ倒せる」の定義が分からないのでなんとも言えませんが、少なくとも「なぎ倒せている」感は全く無いですね(苦笑)。上級でレベルを上げきったほうが良かったのかなぁ、とちょっと反省しています。

アビリティの洗い替えも順次進めているので、決して悪い編成ではないと思ってるんですが、それでもなかなか有利に進められている感じがしないのが協力戦の難しいところで。また来月考えてみよう。

とりあえず、今月は蝕コスもゲットできたし、50万でSRリライターもゲットできたし、まずは良かったのかな、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ