しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

オートバックス「サイドサポートクッション」の思った以上の効果について

time 2017/11/27

オートバックスの「サイトサポートクッション」をちょっと衝動買いしてしばらく使っていたのですが、最近になって結構悪くないような気がしてきたので書いておきます。

sponsored link

ランバーサポートは必要か

別に私、腰痛持ちではないのですが、以前から車のシートの腰回りになんとなく不安定さを感じていたんですよね。調べてみるといろいろクッションが出ているようですが、値段も評判もマチマチ、そんなことするくらいならシート替えろとかいう意見もあり、まぁ言ってることは分かります状態。

そんな訳で、とりあえずなんか試してみようってことで、実はしばらく前から比較的評判も良く値段も手頃なオートバックスの「サイトサポートクッション」を使っていたのでした。

サイトサポートクッション、悪くない

こんな感じです。

もうかれこれ半年くらいは使っているのでサイドの部分とかすっかりヘタってますが、最近になって、これが意外に効果あるんだって気がしてきました。

付けた当初は正直違和感しか無かったんですよね。むしろ背中に当たる部分に異物感があって痛いくらい。これはちょっと失敗したかなぁと思ってた時期もありました。なかなか体に触れるものを選ぶのは難しいなぁと。

それでも使い続けていたんですが、最近になってやっときちんとした設置位置が分かってきたというか、しっかりと位置調整して運転するようになって、効果の感じ方が変わってきたところがあります。

っていうか、ぶっちゃけいろいろ車弄って、山道とか走る時、腰のところの安定感の必要性が増してきたっていうね(苦笑)。しっかりと位置を調整してあげると、やっぱり腰回りの安定感が違うんですよ。横に振られた時の安定感が違う。この程度のクッションでも結構違うんだなぁと最近体感しております。

ただ、これ流石にもうヘタってきてるし、ちょっと買い替えを考えています。サポートクッションの効果とか正しい設置方法(位置が肝心)ってのが分かってきたので、次はもうちょっと奮発しても良いかなと考えています。

この腰周りをサポートするクッション、運転スタイルにも寄るとは思いますが、個人的には意外に効果はあると思っています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ