しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。エテルノランドからの挑戦状開催!

time 2017/11/13

スクストは突然のイベント「エテルノランドからの挑戦状」開催です。エテルノランドてこ入れですかね。

sponsored link

『エテルノランドからの挑戦状』開催

突然始まりました。新イベントです。

うん、これまで、定期イベントを契機として新アトラクションが追加されていくような形だったエテルノランドなんですが、本気のスコアイベントです。

開催は3日間、毎日設定されたゲームを遊んで、個人別のハイスコアの合計で報酬をもらいましょうという、要するに「エテルノ防衛戦」的なイベントになっていますね。直接ランキングじゃないので、そんなに頑張らなくても報酬もらえるし(いや、ちゃんと貢献しましょう)、比較的ライトな感じです。

「エテルノランドのアトラクションをうまく活用できていなかった」とは二穂のセリフですが、確かに何か報酬無いと絶対遊ばないし。せめてランキングでもあればねぇという。こういった軽いイベントにはうってつけだと思います。これでどこまでテコ入れになるのかは分かりませんが、マジ、久しぶりにエテルノランドなんて遊んだよ。

そんな訳で、ワタシは全く貢献できるほどのスコアは上げられていないと思うんですが、さすが隊長さんたちは3日とも設定された合計スコアを超えてきましたね。素晴らしいです。まぁ初回ってことでハードルは低めだったかなぁと思いつつ。とにかく、こういうアクション系のゲームは苦手です。リズムゲーもね。

さて、この「エテルノランドからの挑戦」というか、エテルノランドのアトラクションの活用は今後どのように展開していくのでしょう。期待です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ