しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。儂。FHも随分過疎ってきたなぁ・・・。

time 2017/10/23

さて、最近すっかりフロンティアハンターしかやってないブレフロですが、今月も行きますよ。2017年10月度フロンティアハンター。もう完全なルーティーンです!

sponsored link

流石に過疎ってきた感が

という訳で、2017年10月、秋の陣ですよ。

早速極地攻略。今月もあまり難しい印象は無いですね。

初戦ですが、2体とも十分固いので、2ターンかけてBBアップとかできるんですが、油断は禁物、色気を題してスパーク&クリティカルとか入って当たりどころが悪いと(タイミングがマッチしちゃうと)間違って倒しちゃいますからね。特にアヴァン使ってる人、ダロスが樹属性だということをお忘れなく。私も何度かやらかしましたので注意です。

ところでこのダロスとラグラの会話で『儂』という漢字が出てきて、なんだろう、と思ったら、これ「わし」なんですね。「儂(わし)の言うことが聞けんのか!」の儂。一人称の儂です。漢字があったことに新たな学びがあった。覚えておこう。儂。

ちなみに、上のスクショで最初のターンからリゼがBB打てる状態になっているのは、「BBに関するすべての能力アップ」っていうなんとかっていうスフィアの効果です。

最後だけルゴール一体ですが、道中は2〜4体のステージが続きますのでスコアアップ&BB維持は比較的簡単かと思います。個人的にもマイパーティで有利になる闇属性ユニットが登場するシーンが多いためお陰様でスコアアップしていると思われ。ただ、UBBタイミングとなる4戦目に闇属性が居ないのが玉に瑕。ここだけちょっと惜しいかな。あとはクロススパークでも入ればラッキーこの上ない感じで進められてます。

これで、評価ポイントは概ね500万程度で推移ですね。600万は相当運が良くないと出ないです。フレンドユニットの特性の相性が良ければ、ってのが一番難しい条件かなぁ。そうは言うものの、ぶっちゃけ何がどう作用しているかまでは分かってない(苦笑)。特定のフレンドのユニットを使うとなんか強いって、そーいうの、ありますよね。

これでランキングは概ね5000位に届かない程度で推移しています。昔は多分、1万位の壁ってのがあったんですが、これが5000位まで上がってきた感じの動きです。なかなか超えられなくて、だけど放置してもあまり滑り落ちないっていう感じ。もうHRカンストしてるので、順位もどうでもいいんですが・・・。

っていうか、今回は流石に相当に参加者減ってるように感じます。フレンドのコメント欄でも、引退したっていうの良く見かけるし。みんなブレフロ2待ちになってるのかな。確かに、もうブレフロはやること無くなった・・・というか、第3部が難しすぎてモチベーションも上がらないというね。そろそろ難易度調整入ったかしら。メインストーリーは最後まで見届けたい気持ちも無くはないですからね。

そんな感じの2017年10月度フロンティアハンターでした。個人的にも、そろそろ潮時かなぁ、と感じちゃいますね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ