しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。牛若&弁慶コスな特訓期間。

time 2017/09/19

スクストは2017年9月度特訓期間ですって。今回は牛若と弁慶のお話をモチーフにしたイベントでした。

sponsored link

牛若&弁慶

発端は、「ターニャって弁慶みたい」っていう楓さんの一言から、ターニャが牛若丸と弁慶のお話を調べるという展開です。

なぜ牛若が幸子なのかわかりませんが・・・回避スキル。スキルらしい。

999本刀を集めた弁慶はコンプ勢らしい。相変わらず、なんだか妙な解釈になってます。

牛若の正体がバレそうになったのを弁慶が機転を利かして切り抜けるシーンです。弁慶が牛若の顔を殴ってしまうという。これをフェイはなんか変な解釈して、ターニャにロッティを殴らせてやろうとか悪いことを考えますが・・・なんていうか、みんな解釈に無茶があると思うぞ。

うん、やっぱそうなるよね。無事、フェイがターニャに絞められて終了。いやぁ分かりやすい展開だ。

最後は、ターニャもロッティも笑顔が見られた、ということでフェイちゃんも満足らしい。なんだかんだで仲の良いアマンド・フォーマルハウトの5人なのでした。めでたし、めでたし、と。

牛若と弁慶のお話、なるほど〜という感じで楽しんでしまいましたが、そういえば電車などが路線上で止まってしまう「立往生」、これ「弁慶の立往生」が語源なんですね。なんだか随分と雰囲気は違いますが、こういう逸話は勉強になります。

で、中身は普通の特訓でした。はい。

牛若&弁慶コス

報酬はもちろん、牛若&弁慶コス。そういえばコス選択画面に「NEW」が出るようになったのは、ちょっと嬉しいです。

牛若コスは全員分貰えました。イメチェンヘアと共に。

そして弁慶コス。7500ポイント報酬です。なかなか遠い。

で、相変わらず特訓スコアの伸ばし方が分からないという感じで、今回もレアコスがギリって感じです。やっぱり対戦しまくってランク上げるしかないのかなぁ・・・。

エピソード3が凄いことになっている件

ところで・・・日付変わって9/19はティエラの誕生日。エテルノでは時間が経過しない?うーん。年齢不詳です。

そういえばエピソード3、一応追いつきましたが・・・なんか最後凄いことになってきててびっくり。ついに時空管理局の真の姿が明らかになる展開?これからどうなるんだろう?という、すごいドキドキする展開です。ってゆっか、時空管理局長が彼女っていうのは最初から決まってたんですかね。ちょっとこれからの展開が気になって仕方がないです。ところで局長っていえば、シンフォギアAXZの局長も凄かったけど・・・

そんな感じで今後もスクストは目の話せない展開が続きそうで楽しみですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ