しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。期間限定の冒険クエスト「常夏ビーチでつかまえて」開催。

time 2017/08/14

夏の三連休、スクストは期間限定冒険クエスト「常夏ビーチでつかまえて」開催です。冒険チャンネルの新展開ってことですが、これは試験的なものだったかなぁというのが率直な感想です。

sponsored link

期間限定クエスト「常夏ビーチでつかまえて」

突然始まった、冒険チャンネルの期間限定クエスト「常夏ビーチでつかまえて」。

これまで冒険チャンネルはよりレベルの高い、難易度の高いクエストはちょこちょこと追加されてきましたが、期間限定みたいなイベント的なものは初めてだったと思います。限定アイテム「常夏の貝がら」を集めて豪華報酬と交換!というイベントですね。

ただ、これ実際始まってみると、基本冒険クエストって放置系のゲームなので、基本、ぐるぐると回すような感じでもないわけで、開催期間が3日間ってあたりも含めてなんとも微妙。エリクサー投入しないで回すと寝ずにやっても6時間×3日で12回しか回せません。もちろん体力回復しまくって、即時移動しまくれば数多く回すこともできるんですけど、そこまでする気にもならないです。

報酬も微妙で、すごろく券とエリクサくらいしかない。しかも一回のクエストで入手できる「常夏の貝がら」が、水着士入れたとして高々30個程度、って、なんだかバランスが微妙過ぎます。あれ。俺、何か遊び方間違えたか?

そんな感じで、これはもしや、試験的な試みか?というのが、ワタクシ的な結論です。冒険チャンネルの新しい展開について、いろいろ模索している一端なのかなぁと。今後に期待したいところではありますが、とりあえず今回のイベントについては、ぶっちゃけ”微妙”判定です。次回に期待。

ちなみに、じゃぁどんなクエストならアリかな、って考えると、「特定の属性チームで成功率や報酬が大幅にアップするイベント」、例えば爆撃組とかね、これはあっても良い気もします。ただ、それって「艦これ」の遠征じゃね?っていう突っ込みが来そうでアレですが。あるいは、本編のメモカやコスと連動できると面白いかな、とも思いますが、これ完全に切り離されちゃってるので、やっぱり難しいかなぁ。なんか惜しいです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ