しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。モルガナ・ミゼラストロフと新展開と協力戦。

time 2017/07/31

スクストは毎月恒例、協力戦です。なにやらモルガナ・ミゼラストロフとの戦いが新展開な様子ですが・・・。協力戦の戦歴メモです。

sponsored link

協力戦、報酬新コスは「欧風ワンピース」

協力戦自体はいつもの通りです。あまり戦力も動いていないので、今回も25万止まり。本当は30万目指したいんですがね。なかなかコンスタントにゲームするとか社会人難しいし。

「欧風エプロンドレス」が報酬です。このコスは2017年2月の特訓報酬のリバイバルです。ちょっと最近過ぎないか?って思いますね。もうちょっと前のイベントコスだと、アマンド・フォーマルハウトの新メンバーは持っていなかったりもするので嬉しいのですが。新人隊長さんたちは助かるでしょうね。うん。

で、こちらが新コス「欧風ワンピース」。全員分揃えるには相当ポイント集めないと無理です。っていうか、絶対無理じゃね?って思っていますが。それでもなんとかチーム組めるくらいは集まった。なんていうか、色味がちょっと美味しそうですね。

協力戦エピソードも新展開?

さて、協力戦のエピソードといえば、いつも特効メモカが見つかった女の子の掛け合い寸劇って感じなんですが、「モルガナ・ミゼラストロフ」が登場してから、ちょっと風向きが変わってきました。この新たな敵を基軸としたストーリーが展開していくような気配が。そしてついに、今月のエピソードでは新たな展開がありました。

何やらテレパシーのようなものを感じた二人。

そしてこの後、なんと遥がモルガナ・ミゼラストロフに”さらわれる”という事件が。しかもこれ、協力戦のエピローグで突然始まったもんで、ちょっと驚きました(Cパートみたいなもんですが)。

今後も協力戦エピソードとしてこの物語は進んでいくのでしょうかね。関連したオブリが当然ながら協力戦の敵になってくるとかすると、ちょっと盛り上がるかな、と期待しています。昔はもうちょっと、出現する急襲妖魔(レイドオブリ)がエピソードと関連していた気がするんですが、最近はなんだかあまり脈絡が無くなったというか、いや使い回しじゃね?って思うこともあったりして、惜しい感じだったので。今後に期待です。

新章も待ち遠しい今日このごろ、新展開楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ