しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。4周年記念の2017年7月度フロンティアハンター開催。

time 2017/07/20

ブレフロは4周年。2017年7月度フロンティアハンター開催です。今回もいつも通りな感じなんですが、これまたオート周回だと美味しくない設定になってます。

sponsored link

4周年記念フロンティアハンター

4周年なんです。という訳で、フロンティアハンターも4周年記念。何が違うか、って、まぁセリフが違うことくらいしか無いんですがね。

8ランク以上アップ!とかコメント初めて見た気がします。流石に競争率下がったかな。今回、スケジュールが若干変則的で、開始が3連休最終日、海の日からとなっています。最初見た時、開始タイミング逃したか?と驚いたくらいでして。そして終了は土曜日の15時。土曜日がお休みの社会人な召喚士の皆さんには珍しく追い込みしやすいスケジューリングではあります。

早速ですが、極地攻略です。

初戦はエリーゼ1体から。軽く叩いてみたら、すぐやっつけてしまいそうな貧弱ユニットですので、倒さないように、優しくいたぶります。

3ターン目まで我慢すると、ノアまで出てきて4体になりますので、ここで全力開放でポイントを稼ぐ、というのがテンプレですね。この初戦では、ノアが出る前に1体でも女の子ユニットを倒してしまうと、その時点でステージ終了となってしまうので注意が必要です。スフィアの組み方など(天沼矛には注意!)にもよりますが、下手にスパーク、クリティカル入るとあっさりと倒してしまうことがあります。誤って倒してしまうくらいなら、1体づつ、丁寧に叩いて、BC集めたほうが良いです。

ちなみに道中、スカルキングとモリリスというなめたステージもありますが、ここ、待ってみても何も出てきませんので、あっさり倒してしまいましょう。

UBB発動ポイントは5戦目ですね。敵が4体。ここでアヴァンかキラのUBBでポイントを稼ぎます。いろいろ試した感じ、もしかしたらキラのUBBのほうが最終的にはダメージ高いか?というところでまだ試行錯誤中です。問題は、このステージの敵ユニット、思った以上に強くて(硬くて)、期待通りにポイントが伸びないという。もしかしてここでUBB撃つというのが実は罠で、この前のステージ(スカルキングとモリリス)が実は稼ぎポイントだったり・・・とか疑いたくなります。若干悩ましい感じですが、そういうものなのかな、と思っています。

毎度おなじみ、4周年記念なので、最後はティリス。ティリスが出てきたからと言って、あまり嬉しいことは無いです。1体だし。記念イベントらしいといえば、らしい演出ではありますがね。

本当にうまく行った場合で、550万ポイント程度。普通に流してしまうと、500万には届かないくらいで推移しています。流石に今回も参加人数が減っている感があって、放置しても順位がそれほど落ちてない気がしますね。競争率下がってます。目標はいつもどおり、7ランク+αアップです。

今更ながらラウダ

今回、ラウダの育成が間に合ったので、アヴァンの代替えになるかなぁと試しています。

特性強化が迷う余地があまり無いのは助かるのですが、やっぱりアヴァンのほうが強いような気がします。ガーディアンっていうところがやっぱりネックなのかな。若干研究が必要な感じ。まぁ居ても邪魔なユニットでは無いんですがね、アヴァンがチートすぎるっていうことかな。惜しいです。

そんな感じで、もうほとんどフロンティアハンターしかやってないブレフロ。頑張って行きましょうかね。

【結果速報】8000位、最大600万pt程度。最終的にはラウダはサブで使用。若干BB回復性が劣るのが辛い。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ