しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。セブンイレブンの「もちぷにゃ」ってなんにゃこれ

time 2017/05/26

えーと、セブンイレブンで「もちぷにゃ」なるスイーツを見つけてしまいました。事件ですよ。

sponsored link

「もちぷにゃ」

会社帰りのセブンイレブンで見つけてしまった。

「もちぷにゃ」

・・・えっと、みんな大好きスリーエフの「もちぽにょ」にネーミングがニアミスしすぎですよ。これは事件です。まさか担当者が「もちぽにょ」知らなかったとか言わないですよね。ええ。

とにかく、入手して食べてみましたが、感想としては、「『しろもこ』のほうが好き」

なんていうか、クリームにも生地にも主張が無いというかなんというか、普通。「しろもこ」食べた時のあの衝撃や、「もちぽにょ」に出会った時の感動には遠く及ばず。残念な感じです。もちろん個人の感想ですが。

そういえば、そのスリーエフも今ローソンに変わろうとしています。是非とも、コンビニスイーツとして、「もちぽにょ」は残してほしいと切に願います。同じように、ファミリーマートにサークルKサンクスが最近統合されましたが、「濃厚焼きチーズタルト」のようにブランド移行しても残っているものもあって良かったなぁと思っています。是非とも、スリーエフのコンビニスイーツにも生き残って欲しい、と期待しています。

で、やっぱりこの「もちぷにゃ」は事件だと思うんですけど・・・どうなんでしょう。

続報:ローソンは「もちぷよ」

そういえば、ローソンにも似たようなのあったよなぁ、と思ったら、今日発見。

「もちぷよ」。どうしてこうも名前似ちゃうのかなぁ。仕方ないのかしら。そう考えると、そもそもどれがオリジナルだったかなんて、どうでも良い気がしてきますが・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ