しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッドに「シートパッドスペーサー」を装着。これもっと早く欲しかったよ。

time 2017/01/19

「シートパッドスペーサー」なるパーツをXVハイブリッドに装着してみました。ホント、このパーツの存在はもっと早く知りたかった・・・・

sponsored link

「シートパッドスペーサー」なるパーツ

いつものごとく、何か面白いパーツ無いかなぁ、とAmazonを徘徊していたら、なんか変なの見つけました。

シートポケット』。なるほど、いつも小物を落としてしまう、シートとコンソールの隙間にポケットを挟んで、逆に小物入れにしてしまおうというアクセサリです。これは便利だ!と思って、思わず買いそうになったのですが、レビュー見てたら、『そもそも隙間狭くてポケットに何も入らないっ』というレビューが。おお、納得(苦笑)。確かに、狭い隙間をポケットにしたところで、モノは入らなそうだ。

そしたら、なんかさらに変なパーツ発見。

・・・スネークヘッド???

ぶっちゃけ、これ見たとき、一体ナニモノなのか、さっぱり意味が分かりませんでした。でもよく見るとこれ、凄い優れものっぽいんです。その名もズバリ、「シートパッドスペーサー」。シートとコンソールの隙間を埋めるパッド、まさにそのものです。

「スネークヘッド」形状で、シートの前から下側に回り込んで、しっかり嵌まるということで、こんな説明になってるんですね。びっくりしたわ。

このシートとコンソールの隙間ってのが、恐怖のデッドゾーンなんですよね。お菓子落としたり、ガム落としたり、カード落としたり小銭落としたり、とにかくありとあらゆる小物を落として、場合によっては回収不能になってしまうことがある。これは仕方ないのかなぁ、と思っていたら、ちゃんとこういう便利パーツ、あるじゃないですか。

だいたい、XVハイブリッドに乗り換えて間もないですが、既にSDカードを2度も落としています。これは買うしかない、って感じで、購入決定。

調べてみると・・・これまたAmazonには良くあることで、いくつかのメーカーから似たような製品が出ているのですが、なんだかモノによって満足度・評価の差が大きい感じです。値段も安いものから高いものまであります。まぁ、良くあるパターンなんですがね。なかなかな感じ。

で、レビューなどいろいろ調べて、結果、『Imotti スネークヘッド 型 シートパッドスペーサー』にしてみました。比較的値段は高い部類に入るかと思いますが、コレが一番安心感があったと。

装着してみた感想。これは凄い。

という訳で、届いた。マーケットプレイスって、ホント、配送タイミングが読めない。大体、予想以上に早く届くんで問題無いのですが。

夜の写真です。すみません。こんな感じで、まぁ、ぶっちゃけ、細長い硬めのクッションみたいなモノです。ただ、スネークヘッド形状で、太さにメリハリがあるのと、ズレないように、シートベルトのバックルを通す切れ込みがあって、機能性は高そう。レッドステッチもカッコいい。思った以上にいい感じな仕上がりの製品です。Made in Chinaね。

夜の写真・・・装着後です。このように、シートベルトのバックルを切れ目に通して、位置調整&固定する感じ。これで、シート前後させてもずれたり落ちたりしないんですね。そして当然ながら、「デッドゾーン」の隙間はぴっちり埋まります。素晴らしい。赤いステッチがシートの色味と合ってないとか、そういうことは気にしない。

とにかく、思った以上に品質良くて満足。これで小銭もSDカードも落とすことは無い。もう、これね、ホント、このパーツの存在をもっと早く知りたかった。この一言に尽きます。

シートとコンソールの隙間に何か落として「ムキー」となったことがある人は少なくないはず。是非とも、シートパッドスペーサーの装着をお勧めします。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ