しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッドのスマートキーにスマートキーケースを付けた

time 2017/01/18

XVハイブリッド、納車後、いろいろと弄っているわけですが、最初に気になったのがスマートキーです。結構傷つきそうな仕立てだったので、早速スマートキーケース付けました。

sponsored link

スバルのスマートキー、かっこいいよね

スバルのスマートキー、カッコいいんですよ。

スバルマークがバシッと決まってカッコいい。プラスチックボディにアルミで縁取られた感じが、またなかなかスタイリッシュです。

が。

こんなのキーホルダーにジャラジャラぶら下げてたら、一瞬で傷だらけになるのは火を見るより明らかです。裸で使うのがそれはそれでまたカッコいいんでしょうが、やっぱり傷つくのは嫌なので、スマートキーケース付けました。

スマートキーケースを付けた

これ、後で考えたら普通にカー用品店で買ったほうが手間は無かったような気がしますが・・・実はXVハイブリッドの追加パーツ・アクセサリはほぼ全てAmazonで買っている状態でして。

コレにしてみました。あとで量販店で見たところ、もっと安いのもあったような気がします。樹脂製じゃなくて、革製のものとかいろいろあるので、お好みで選べて良いですね。私はとりあえず、スタイルより機能性を重視して、樹脂製です。

という訳で、郵送で届いた。

早速、付けてみました。特にはめるのにコツとかは無くて、ねじ込むだけです。

モノによっては、スバルマークが見えるようになっているものもありますが、これはガッチリ全面ガードです。多少手荒く扱っても大丈夫な感じが良いですね。ちょっと厳しいですが、物理キーを引き出すためのノッチも、押せなくはないです。結構、深くなってしまって、押しにくいですがね。

作りは悪くないので、下手に安物買うくらいなら、これくらいきちんとしたものを使ったほうがやっぱり良いのかなぁ、と思っています。カラバリもあるし。安心感アップです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ