しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。第四回ダメコンで、ついに来た属性縛り

time 2016/10/02

スクスト、ダメコン始まったよー、という感じなんですが、今までありそうで無かった攻撃属性縛りが来ました。ちょっと新しいです。

意外にスクストでは、攻撃属性ってあまり実プレイには影響しなかったんですがね。実は細かなところでパラメータ違うとかいう噂もありますが、明確に、何が何に強いとかいう属性による有利不利が無いというのはある意味特徵かな、と思います(逆に、オルガルでは属性が物凄くピーキーに効くシーンがあってちょっと驚きますが)。

そんな中、ついに出た、属性縛りダメコン。

th_img_0049

1日目が斬撃、2日目が射撃。意外に普段、意識していないだけに、メンバー集めるだけでも苦労しましたが。要するにメモカの脇に「マル斬」とか書いてあるのを手がかりにパーティ作れば良いだけ。ただ、各々の攻撃属性のメンバーは、各チームに1人ずつしか居ないので、親愛度とかなんとか関係なく、とにかく集まれーって感じにしかならない。親愛度低くても仕方ないというところ。この辺はバランス良く親愛度上げてる隊長さんのは有利かな。

で、一つ、後で気付いたこと。斬撃縛りの場合、セイバーのマルチメモカが使えるので、親愛度に関係なく、1人はセイバー装備でパーティに参加できるんですね。実は2日目、射撃縛りのとき、どうしても射撃限定パーティが組めなくてなんでだろう、と思ったら、おすすめ装備でセイバーがメインメモカに装備されてたと。そうするとその娘は斬撃属性になことが分かり、そうか逆に言えば1日目、逆のことが出来たね、と気付いたんです。まぁ時既に遅しですがね。

ただ、やっぱり親愛度が上がっていないメンバー使うことになるんで、あまりスコアとか伸びないんだなぁ。まぁ仕方ないか。どうしても強いメモカ引いた順で強化していくことになるんでねぇ。親愛度はバランス良く上げたほうが良いのかなぁ、とちょっと考えさせられるイベントです。

ただ、あまり属性による有利不利を前面に出すのも、このゲームではちょっと違うかな、と思いつつ。メンバー限定のサブシナリオみたいなのがあれば別ですがね。そういえばイベントはあるけど、こういうサブクエスト的なものってスクストは無いですね。あったら楽しいかな、と思いますが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ