しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 7 Plus予約。今回もSoftbankで機種変更。いつ届くかな。

time 2016/09/10

予定通り。2年間使ったiPhone 6 PlusからiPhone 7 Plusに機種変更します。本日から予約開始ということで、今回は迷うこと無くオンラインストアで予約しました。

複数回線&複数キャリア持ちな私。5月にau回線はiPhone SEに機種変更しましたが、今日は2年間使ったiPhone 6 Plusを機種変更です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-0-34-54

予約開始は2016/9/9 16:01。前回、iPhone SEの機種変更予約でスタートダッシュを外してしまい、2ヶ月近く待たされた痛い経験から、今回は予約開始直後にダッシュかけました。実はSIMフリーも考えたんですが、Softbankの特典攻勢もあり(苦笑)、まぁ普通に機種変更予約することにしたです。

対象はiPhone 7 Plus 256GB ブラックモデル。新色ジェットブラックは傷が付く可能性があるとか言われているし、そもそもケースを付けてしまうので本体の色にはあまり拘りはありません。表面がブラックならいいんです。保護シールとか位置決めむずかしいんですがね。これ。ちなみに、ジェットブラックは相当の人気というか、おそらく出荷台数が少ない(歩留まり悪いんじゃないかな)ため、アップルオンラインストアでは出荷予定が11月になってるとか。流石というか、なんというか、供給計画なんてあったもんじゃないってことかなぁ。

容量は迷わず256GBです。もはやPC並のストレージ容量です。そんなに使うのか?というところもあるのですが、過去、iPhoneについては常に最高モデルを買い繋いで、都度下取りでコスト回収をしてきていますので、今回もここは(流石に多少、迷いましたが)迷わず256GB。おそらく、128GBっていうのが必要十分だとは思っています。流石にアップルオンラインストアの在庫状況見ても、256GBは多少、余裕がある模様。そりゃそんなに欲しいヤツは居ない。高いし。

今使っているiPhone 6 Plusが丁度2年です。という訳で、Softbankの販促に乗ってみたと。当然ながら、私のような「良いお客様」にはちゃんとメリット降ってくるのね(苦笑)。そう、「優先受取クーポン」ってやつです。このセレブ感、なんか術中にズッポリ嵌ってる気がしないでも無いけど、悪い気もしないので、流れに身を任せてみることにしました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-0

結局、予約開始16:01から「混み合っています」を食らうこと数十回、16:10:22にやっと予約入りました(苦笑)。もうちょっと頑張って欲しいぞ、Softbank。受付SMSが届いたのが16:54なので、今回は流石に良いところで予約できたのではないかと期待しています。しかも優先受取ですので、これは『一足お先に』行けそうな気がする〜。

という訳で、とりあえずは、予約入れたよ、ってところまで。iPhone 7のスペックについては、ある意味事前予想通りなんですが、若干、思った以上の仕上がりで、結構長く愛される機種になるんじゃないかな、と期待しています。多少「Apple/iPhoneらしくない」ところも見え隠れしていて、ヤキモキする気持ちもあるんですが、ここまでスマホが進化(コモディティ化を「進化」とするなら、という意味で)してくると、それもアリかなぁと思っています。

さて、いつ届くだろう。楽しみです。

【2016/9/14追記】どうやらまだ届かないらしいです。

iPhone 7 Plusが届かない。いつも通りといえばそれまでだけど、なんか酷くね?

さて、いつ届くやら・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ