しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。もちぽにょ森永ミルクキャラメル。そして生マドレーヌ侮りがたし。

time 2016/06/20

スリーエフで新作ゲットです。「もちぽにょ森永ミルクキャラメル」。森永ミルクキャラメルの100週年を記念したもちぽにょ。早速頂いてみました。

もちぽにょ新作はいつも楽しみなんですよね。是非近所にスリーエフ出来て欲しい。

th_IMG_0802

森永ミルクキャラメルのパッケージそのまんまって・・・何の捻りもないなぁ、という感じですが、早速食べてみましたよ。

概ね、想像通りの味なんですが、絶妙な甘さ加減がやっぱり美味しいです。ただキャラメルだけの味にしてしまうと、やっぱりしつこいと思うんですが、ちゃんとカスタードクリームでフォローしている感じで、いや、思ったより、しつこくない。流石に歴代のもちぽにょの中では甘ったるさナンバーワンだとは思いますが、意外な美味しさがあります。

ついでに、ふわぽにょもゲットしてみました。

th_IMG_0801

こちらは、「森永塩キャラメル」なんですね。これも食べてみましたが、こちらはかなり”甘さ”が厳しいです。甘党の僕でも、これは流石に甘すぎじゃないか、って思ったくらい。これ、「塩キャラメル」なんで、甘さが強調されてるんですよね。もちぽにょと比べてみると、やはり生地の包容力の差もあるのかな、と感じます。ふわぽにょは合うフレーバーが難しいように感じました。とにかく、甘すぎ。うーん。まぁキャラメルはね、美味しいよ。流石森永ミルクキャラメル。

という訳で、もちぽにょ対ふわぽにょのキャラメル対決は、個人的にはもちぽにょに軍配です。もちぽにょの進化は止まらないですね。凄い。

さて、油断していると、新作デザートが出ていることがあるサークルKで、またこれ、見つけました。「生マドレーヌ」。若干、言いづらい。

th_IMG_0798

濃厚焼きチーズタルト以来のヒット来るか?という感じ。これも美味しいよ。サークルKのシェリエドルチェは、しっかり作ってるっていう作りの良さが感じられるところが良いんですよね。この生マドレーヌも、ホント、丁寧に作ったマドレーヌの美味しさをしっかり味わえるっていう基本的なところがしっかりしていて、やっぱり美味しいんだと思います。非常にシンプルですが、結構癖になるスイーツな気がします。

これまたオススメですよ。近くにサークルKあったら、探してみましょう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ