しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。5月度フロンティアハンター開幕。ポイント伸びない気配。

time 2016/05/18

ブレフロは2016年5月度フロンティアハンター開始です。前回、ついにHRカンストして、今回からは、カンストオーバーランク数で報酬が貰えるヤツです。頑張って行ってみましょう!

という訳で、開始早々、ダイヤ砕いてみた。「すっご〜い!!」

th_スクリーンショット 2016-05-18 3.05.15

う、ダイヤ1個砕いて2700位。なんか不穏な感じ。

いや今回の極地、若干ですが、ポイントが伸びない雰囲気です。敵ユニットが少ない編成が多いんだな。

th_スクリーンショット 2016-05-18 3.05.29

最後のステージは、アヴァンとクランツという、幻創進化開放コンビですね。

今回のフロンティアハンター、全体に2ユニット構成のステージが多くて、絶妙にポイントが伸びない感じです。前回300万ポイント届いていたパーティ編成でも250万程度に終わる感じ。今回はフレンドで(決して自前ではない)幻創アヴァンを使わせてもらえるので、攻撃力的にはかなり有利なはずなんですが、それでもなかなかポイント伸びてくれません。さすがにサレアスとロゼッタは性能被り過ぎなので、ちょっとクリティカル寄りでオルナ使ってみたりもしましたが、傾向に変化無いです。これくらいで進める感じで大丈夫なのかな・・・って辺りは、順位の変動を見てみないとなんとも言えないところ。

若干、不穏な感じですが・・・これもバランスなのかなぁ、と。

ところで、ついに来ました、クランツとアヴァンの幻創進化。ネットでユニット性能チラ見した感じ、あまり派手さはなく、純正進化してるな、と思います。使ってみないと分からないところもあるので、今後に期待です。取り急ぎ、フロンティアハンターで幻創アヴァン使わせてもらった感じは、かなり強いです。まぁ元々強かったので、それなりといえば、それなりですが。

つかね、今回気付いたこと。そうだよ、手持ちユニットの進化開放分かってるんだから、週末に進化素材(機神)取っておけば良いんだよね、考えてみれば。次からは考えよう・・・。どうせ忘れそうだけど。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ