しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。アンリミテッドコラボ開催。特訓もアンリミテッド仕様。

time 2016/05/15

スクストはFate/stay night[Unlimited Blade Works]とのコラボを開催中です。今回も大型コラボということで、月次イベントも「アンリミテッドコラボ」仕様になっています。

とりあえず、最初のコラボクエストは完走して、セイバーのメモカはゲット。Multiメモカという、誰でもOKなメモカなので、特にメモカの揃っていないアマンド・フォーマルハウトの新メンバーの親愛度上げには調度良いかなぁという程度。どうせ早熟だし・・・。ただね、「魔力」、全然集まらないんですけど・・・。パラメータバフは100個から発動するようですが、普通に回ってたら100個なんてまるで行かない・・・。なんか間違ってるのかなぁ、って気がしてくる。

そんなわけで、アンリミテッドコラボ、遠坂凛とセイバーが登場です。

th_IMG_2057

セイバーの甲冑コスがクエスト報酬で貰えた。

th_IMG_2056

・・・なんか微妙に似合ってない。着せられてる感が半端無い(汗)。でも32人分もらえたので良かった。

そしてアンリミテッドコラボ特訓開始!グループ戦です。当然のごとく、サーヴァント毎にグループ分けになるわけですが・・・セイバーに人気集中することはだいたい想像は付いていたわけですよ。かくいう私も、セイバー班ですし。ただね、

th_IMG_2055

グループ戦とはいえ、ここまで差が着くかねぇ、ってくらい、差がついてます(今見たらもっと差が激しくなってたwww)。一応、上位からポイント奪うようなシステムになってるはずなんですがねぇ。まぁ仕方ないところでしょう。

それよりウニです。サーヴァント講座・・・?

th_IMG_2058

まなが伊緒ちんのサーヴァントになりたい!ってのは正しいような、正しくないような。最終的には、最初にウニを食べられた人と、最初に人に食べられたウニがサーヴァントになるに相応しいという結論になったようですが・・・大丈夫か、この娘たち。って、メンバーがメンバーだしねぇ。でも楓さんはフィフスフォースの良識だと思っていたんですが・・・

閑話休題。限定イベントだし、特訓報酬でなんとかレアメモカまでは入手したいと思っています。ただ、先は長いです。コラボシナリオは協力戦へ続く、って感じで楽しみな感じ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ