しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア「ミルドラン」攻略開始。とりあえず勝てる気がしないやつや。

time 2016/04/29

ついに来ました、ブレフロ新エリア「ミルドラン」。とは言っても、今回の新エリアはちょっと趣が違うようで。

これは完全に、メノンでカルナ・マスタを倒した後の伏線の回収クエストですね。普通のエリア追加ではなく、エリア全体がエクストラクエストみたいな感じです。なので、クエスト数も少ないし、敵も異様に強いと。

th_スクリーンショット 2016-04-29 2.37.46

とりあえず、いつもの新エリアの定石に従い、アイテム拾いながら行こうかなーと、軽い気持ちでゼルナイトリーダーのアイテムドロップ周回パーティで最初のクエストに挑んでみたら、ボス戦で負けました(苦笑)。おおお、なるほど、やっぱり強いのね。じゃぁ、半減入れていきましょうか、と対処して、最初のクエストはなんとかクリア。次のクエストでは今度はボス戦で鬼のような状態異常を食らって、再び全滅。コレもしかして、ダメな奴じゃね?って、ここで気付きました。そう、このエリア、普通のエリアじゃなかった。

考えてみれば、解放条件が強いです。

※『ミルドラン』は「イシュグリア」の各エリアのエクストラダンジョンをクリアすると出現します。

そう、エクストラダンジョンまでクリアしていないとそもそも出現しないんです。つまり、このエリア自体が、エクストラダンジョンレベルの難易度と言えるわけで。どうりで強いわけだ。

という訳で、本気パーティで調整して攻略です。

th_スクリーンショット 2016-04-29 2.38.13

愛しのロゼッタたんには一度引いて頂いて、サレアス投入。ちなみに、ブレフロのユニット名は似たものがいっぱいありますが、サレアスとサイラスも50回くらい間違えてる気がする。スパーク時のBB回復のスピードは流石にロゼッタのほうが強いと感じますが・・・悩ましい。ここに来てエデア大活躍です。

それはとにかく、このエリアの最も難しいポイントは、「フレンドがアーク固定」であること。いつもはフレンドエゼルで行くところ、これが使えないというのが何しろ厳しい。このアーク、☆6なので、最終戦までエクストラスキルも無いと。確かにそれなりに優秀なLS持ってるようにも見えますが、幻創進化ユニに比べるとどうしても見劣りします。何しろ攻撃のバランスというか、パターンを乱されるのが辛いですな。

シナリオの感じとしては、このエリア、要するにこれまでイシュグリアで多くを語らなかったアークが伏線を回収しまくる流れです。そしてなんとメロードも登場して、カロンも登場して・・・そして最後に、ついに・・・タイトル画が回収されます!これが一番感動した!(笑)最後かよ!って突っ込む。でも、そこまで考えてあのタイトル画か〜と考えると、やっぱすげーな、って思いましたね。ああ、きっとユニット化されますね。

で、最後の敵、カルナ・マスタ本気版ですが、はい、いつもの、「とりあえず勝てる気がしない」奴ですね。ダメージ通らないし、攻撃強いし、どうしろっちゅうの?状態。ブレフロではいつもの、よくある奴なので、いろいろトライしてみようかと思います。

流石にユニットも揃ってるんで、なんか手はあるんだろうなーと思っているところです。意外にこのパターン、さっくりクリアできることが多いんですが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ