しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。幻創進化&セリア☆7。

time 2016/02/20

ブレフロはフロンティアハンター開催中ですが、ニワカに進化祭りも開催中。ちょっと遅れ馳せながら、ですが、幻創進化&セリア☆7進化してみました。

ちなみに私、意外に六英雄ユニット、持ってないんです。エゼル強そうだなぁ、とか思ってるんですがね、エゼル居ないんです。そんな訳で、手持ち六英雄、幻創進化です。

いや、早々に進化させたかったんですが、他の☆7進化ユニットを進化させてしまい、奇跡の巨神を切らしてしまっていたと。やっと、素材が揃ったので、進化祭りです。

まずは、アトロ。

th_スクリーンショット 2016-02-20 1.01.30

進化素材がなかなかに豪華ですね。機神✕2と来たか。派手なエフェクトと共に、進化です。

th_スクリーンショット 2016-02-20 1.01.44th_スクリーンショット 2016-02-20 1.01.59

最高レベル150。SBBレベル1から再度育成です。幻創進化が真価を発揮するのは、あくまでレベル&BBレベルMAXからですので、果てしない道のりです。

アトロは中盤結構使っていた思い入れのあるユニットです。SBBで攻撃力と防御力を大幅アップできる使い勝手の良さで、グランガイアではしばらく常用していました。ただ、バフ性能にお得感が無いこともあり、最近はすっかり倉庫番状態です。幻創進化ユニットはLSで基本的に、属性ユニット&全ユニットバフを持っているので、デフォルト高難易度クエストリーダーに使えそうなので、期待しています。コストも高いですがね。

さて、続いては、みんな大好きセレナ。

th_スクリーンショット 2016-02-20 1.02.29

攻略サイトの「最初に幻創進化させたユニット」ランキングでもなぜか1位になっていましたが、個人的にもセレナはかなり使っていたので、さらなるパラメータアップはなかなかに嬉しいですね。みんなセレナ好きなんだな、と。ってゆっか、私も含め、古参ユーザーはこの辺のユニットに絶対思い入れあると思いますね。こういうのが、愛されるユニットなんだなぁと思います。レクシーダ装備したセレナはやっぱり美しいです。

そして、忘れちゃいけない、セリア。

th_スクリーンショット 2016-02-20 1.02.16

やっと☆7です。こっからが本番。しかしまだまだ育成大変だなぁ。いや、本当は、速くパリス進化させたいんだけど・・・っていうのは内緒。セリアも☆7になってかなり性能アップしているので、活躍に期待していますよ。もちろん。

という訳で、進化祭りでした。進化させるのは良いけど、その後の育成が大変なんだなぁ。でもそうやって育てたユニットが活躍するのはやっぱりRPGの醍醐味です。育成頑張ろう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ