しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア「メノン」攻略開始。第二部最終章です。

time 2016/02/13

久々のシナリオ更新。ブレフロ、第二部最終章。メノンです。カルナ・マスタとの戦いはいかに・・・。

というわけで、凄い久しぶりの新エリア。

th_スクリーンショット 2016-02-13 0.31.58

ついに第二部も最終章。第三部はあるのかなー。まだクリアしてないですが、さすが最終章、イベントバトルはあるし、セリフは長いし、もう最終章って感じ満載。

ただ、流石に久しぶりの更新ということもあり、結構楽に進んでます。なんといっても、時間が開いたため、ユニット育成が進んでるし。さらに、☆7の高性能(と言うか、多少、壊れ気味の)ユニットも多数開放されてますからね。前のエリアより楽です。

エリア構成は混合属性ダンジョン。うまく敵属性の組み合わせにあわせて有利属性付与BBで当てていくと、ボスも含めワンパンでAUTOで進めます。オルナの炎&雷とか、グリフの炎&水とか、ロアの樹&雷とか、有利になる属性組み合わせがちゃんとあるようにデザインされてるのかな。終盤、光と闇が絡んでくると、そうは行かないけど。その辺は力押し。

重宝しているのは、一部で「ぶっ壊れ」と評価されているレイハードです。UBBのHP増大が反則。さらにLSの「一定ダメージでダメージ低減」が、これまた強力な敵の攻撃でサクッと発動するので、便利。しかも状態異常抑止だし、全パラメータアップだし・・・ああ、ぶっ壊れ感、満載。

さて、シナリオのほうですが、まだクリアしてないですが、進んでいる感じとしては、やっと伏線回収来たかー、って感じ。アークが壊れた。気持ちは分からんでもない。

th_スクリーンショット 2016-02-13 0.31.46

RPGの主人公らしく、なんだか希望とか安い言葉で全部押し付けられてる感満載。ああ、王道RPG。王道だよ。どっかの王子様じゃなかっただけマシかな。

とは言いますが、ここからどんな感動が待っているのか、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ