しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。通算300日ログインも虚しいだけ。

time 2016/01/20

さて、サービス終了に向かって邁進中のプリコネ。なんとなく細々とまだやってますが、ログイン日数が通算300日になったようです。

まだ300日なのか、もう300日なのか・・・

Screenshot_2016-01-20-00-24-41

つまり、比較的サービス開始後、早いタイミングからの古参なんですが・・・もうサービス終了なんですよね。なんか悲しい。

やっぱ重かったんだな、このゲーム。普段はiPhoneでプレイしてるので快適なんですが、Androidでやるとやっぱり遅いな、って感じます。もちろんハイエンド端末なら快適に動くんですが、エントリーレベルの端末だとやっぱり重い。ブラウザゲームとしては確かに革新的な技術だったのかもしれませんが、ユーザー環境の裾野を広げることが出来なかったのが痛かったかなぁと感じます。

むしろ、プリンセスバトルが無くて、もっと普通にキャラゲーに仕立てていたら、もっと別の展開があったんじゃないかって最近特に感じます。欲張り過ぎたのか技術先行だったのか分かりませんが、「売り」の一つだったプリンセスバトルこそが、実は足かせだったんではないかとさえ思うと。

魅力的なキャラクターが多いだけに非常に惜しいです。6月末までまだ時間ありますけどね。この世界観とキャラクターだけを継承した、続編ゲームは、あっても良いと、真面目に思っています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ