しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年1月度フロンティアハンターも闌、極地200万オーバーテンプレ。

time 2016/01/19

1月のフロンティアハンターももうすぐ終わりですが・・・200万出せるようになったので書いておきます。今更感はあるんですが、後学のためにも。

ポイントは3つ。

  • 初戦は運。
  • アイテムは1個でも使ったらアイテム不使用ボーナス無くなるので、使う時は派手に使う。
  • 稼げるステージで稼ぐ。稼げないステージは流す。

では行ってみましょう。

まずは1ステージ目。

th_スクリーンショット 2016-01-19 2.22.47

パーティですが、リーダーをクロムにしています。スパークでBB回収したいのと、スパークダメージアップを活かしたいので。合わせて、ルビィ&エルザの40連打コンビで、とにかくスパークを叩き出すのを基本としています。BB発動順は、シダからアヴァン、クロム、エルザ、ルビィ、グリフの順です。

初戦は運です。状態異常が来るので、麻痺は適宜回復したいところですが、浄化薬に限りがあるので、麻痺→怪我の優先度で回復します。1ターン目で全員攻撃、2ターン目は、ターゲットを鳥に変更して、シダかエルザのBBが溜まっているほう1体でBB(BB回復)、他のメンバーは攻撃。ターゲット変更しないと、1体倒しちゃってマルチキルが減ることがあります。3ターン目で、全力攻撃するのですが(上図)、このとき、状態異常回復と総攻薬、もしBBが満タンで無いメンバーが居れば武神薬、そしてアヴァンとクロムのHP回復を行ってから、攻撃です。HP回復は、スフィア効果やBB効果で、HP残量(満タンの時、など)に依存するものを持っているユニットを回復して、ダメージ底上げします。

これで3ユニットマルチキル、30万は固いです。

2ステージ目、3ステージ目は適当に。1ターンクリアしましょう。

4ステージ目。1ターン目にカリスが出てきますので、ワンパンしないように。

th_スクリーンショット 2016-01-19 2.23.03

誰か1人のSBBを発動して、あとは攻撃。なるべくバフが有利なものを発動したいところですので、アヴァンかグリフが良いかなと思います。カリスは出てきた瞬間に、これまた状態異常の嵐になりますので、浄化薬で、麻痺→怪我の優先度で回復。あとは1ステージ目と同じく、アイテムを全投入して、全力攻撃します。

2ユニットマルチキル、20万以上は固いです。

続いての5ステージ目。ここでUBBを使います。

th_スクリーンショット 2016-01-19 2.23.17

UBBの使い所は、とにかく敵ユニットが多くてスコアが稼げるところです。今回で言うと、この5ステージ目の4体が最高ってことになります。ここまでにはODゲージは満タンになっていると思いますので、アヴァンUBB発動、武神薬でReady、総攻薬を投入して、シダから全力攻撃です。ここ、シダの6属性付与とアヴァンの攻撃力アップ、どっちが先が良いかでちょっと試行錯誤しましたが、今のところは、属性付与が先のほうが良い気がしています。

4ユニットマルチキルで、うまくすれば50万。40万は固いです。

最後はシュスイですが・・・まぁ適当に。

これで210万。

th_スクリーンショット 2016-01-19 2.23.31

教訓は、アイテム不使用ボーナスに気を取られていると、ポイントを稼げるチャンスを逃すってところ。全戦、総攻薬を使うというのも試してみましたが、そうすると今度は意外にアタックボーナスではアイテム不使用ボーナスを埋めきれない時が出てきます。バランスが難しいところです。

とは言うものの、もうフロンティアハンター、終わっちゃうんですがね。ただ、次回以降も、この辺は気にしておいたほうが良いかなと思ったので、備忘録です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ