しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016/1/15開放☆7進化ユニを進化させてみた。

time 2016/01/16

さて、2016/1/15のメンテで、☆7ユニットがまた開放されました。もう最近、☆7ばかりでどーでも良い感が漂いつつありますが、今回☆7が開放されたユニットは、比較的「使える」と言われていたユニット達です。どんな風に進化しているのか。早速進化させてみましたよ。

珍しく、今回は開放された4ユニット、全部持ってたんですよね。という訳で、期待の進化実行!

まずは、シダ君。かなり以前から☆7開放の情報はあったんですが、このタイミングで来ましたね。

th_スクリーンショット 2016-01-16 16.33.31

シダくんと言えば、以前☆6が開放されたときもかなりのインパクトで、しばらくFHで使い続けた、古参ユニットですね。最近の火力押しですっかり影が薄れていましたが、今回、☆7で大復活です。全属性付与に強力な全体攻撃が付いてきました。BBではBB回復ができます。これ、FHの初戦では結構重要な性能です。しかも攻撃回数も25回と多く、正直非の打ち所が無い感じ。地味にエクストラスキル「被ダメージ時状態異常付与」も当たると嬉しい感じ。

まだレベル低いのですが、UBBまで開放して、早速FHで使ってます。ちょっと性能が地味って声もありますが、個人的には使いやすくて好きです。他のユニットのBB/SBB効果と被らないってところが重要なので。

続いて、オルナ。

th_スクリーンショット 2016-01-16 16.33.48

オルナも☆6ではかなり使ってたなぁ。LSで被ダメージBBアップできるし、クリティカルアップできるし、2属性付与できるし、なかなか便利なユニットでした。最近、すっかり倉庫番。で、今回の☆7進化は、純粋進化な感じで、与えるダメージが増える方向になっていますね。あまり凝った性能は実は無くて、バフ、属性付与、という。むしろ使いやすい印象です。

そしてORN39のもう一人、ルキナ。あーと、実は使ったこと無かったけどなぜか☆6MAXだったのですぐ進化できました。

th_スクリーンショット 2016-01-16 16.34.31

使ったことないし、なんとも言えない・・・。☆6では地味な性能だった印象が。で、☆7になり、LSが5属性100%になりましたね。クランツの代わりに5色パーティリーダーに使ってみたいです。確かにクランツは強いんですが、若干お得感が感じられないので。確率ではあるものの防御貫通効果をLSで持っていたり、防御力アップをBBで持っていたり、意外にお得感のある性能ですが、逆に、「器用貧乏」な気がしないでも無いのは気のせいかなぁ。攻撃と防御と、良く言えば、バランスが取れていますが、悪く言えば、どっちも中途半端ってことか。

とりあえず5色パーティリーダーで使ってみたいですね。

そして、真打ち、ゼルナイト。

th_スクリーンショット 2016-01-16 16.34.18

ゼルナイト召喚できたときは、「やった!」って思ったのを思い出します。レアアイテム集めなどには必須のアイテムドロップ性能。そして意外にこのユニット、パラメータも高いんですよね。で、☆7になって、なんと被ダメージBBアップがSBBに付いてきた。若干、なぜそれ?って気がしないでもないけど、お得感は高い。☆7になったことによるパラメータ底上げもあって、良い感じです。これからも旅のお供にゼルナイト。必携ですね。

というわけで、今回の☆7進化開放は、正当な進化内容になっていたなぁと感じています。やっぱり☆6で使えていたユニットは、☆7に正当に進化すれば、それなりに使えるようになるんだなぁと。しかし流石に機神4体集めるのは大変だったなぁ。魂石も4つ必要だったし。まぁかけた手間の分くらいは活躍して欲しいですね。

個人的には・・・ルカナ進化来ないかなぁ、と思いつつ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ