しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ファル・ナーガエクストラダンジョン「神凰の目覚め」クリア。

time 2016/01/13

今更ながら、「神凰の目覚め」クリアしました。これでファル・ナーガやっと終わった。

これ、力押しもできたのか?うーん。

th_スクリーンショット 2016-01-13 2.37.28

カロンをなんとか倒して、次に進んだら、パリスたそ登場。いやこれがまるで勝てる気がしない、ってところからスタートして、なんとか今日クリアしました。力押し2ターンってのも出来たらしいのですが、今回は正攻法で行きました。とは言っても、フレンドのラベルドは結構反則級ですが。

ポイントはルーリー。何故か地味に育成していたら、こんなところで役に立つとは。雷属性攻撃15%低減です。これで結構ダメージコントロールできるようになる。あと珍しいところではフィリア。BB性能が馬鹿になりません。意外に重宝するユニットです。なんだか珍しいパーティでクリアできて嬉しかった感じです。

パリスは強力な攻撃を連発してきますので、被ダメージBBアップでBBに還元します。あと、意外に盲点なのが、「追撃」。追撃付けられると、攻撃終わった後に、ざっくりHP落とされますので、回復薬を適宜使ってHP回復しておかないと、不意にやられます。HCドロップもかなり少ないので、要注意。回復系のBB持ちとか入れておいたら、安定するかも。

そんなわけで、長期戦でクリアしました。

th_スクリーンショット 2016-01-13 2.37.44

早くパリス育てたいんですが・・・その前に必要な進化アイテムをグランドクエストでゲットしなければいけないというのが、ハードル高くて。グランドクエストって、時間と手間がかかるんで、どうしてもやらないんだな。

閑話休題。

15日のメンテで「ルキナ、ゼルナイト、オルナ、シダの★7進化を解放」だそうで。

th_スクリーンショット 2016-01-13 2.37.05

ORN39ですよ。でもやっぱりルカナはイベントユニということもあり、進化はお預けか・・・。個人的にはシダ様☆7、かなり以前から実装の噂があったものですので、どんな感じで出てくるのか、楽しみ。何と言っても全属性付与+BB回復という反則技、しばらくFHでは重宝していましたから。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ