しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

サイバーナビ地図アップデート。2015年第2版。

time 2015/12/28

サイバーナビの地図データアップデートを行いました。2009年モデルですが、まだまだ使えるぜ。

今回も3時間くらいで終わっていたらしい。寝てたので詳細は不明。

th_IMG_1723

昨年は、年が開けてから案内に気付いてアップデートしたのですが、今年は年末に先に気が付きました。流石にダウンロード予約はどの時間帯もガラ空きでしたので、適当に夜間に設定。というのも、Softbank Airの速度制限が外れるのが1:00からだから(苦笑)。

今回の目玉は一応、圏央道なのかな。関越道と東北道が繋がったところがありますね。流石に第三京浜港北インターの暫定構成には対応していません。当たり前ですが・・・。あーいうのはどうするんだろう。

その第三京浜港北インターの工事予定を今日も都筑PAの案内版で見ましたが、あそこの工事、しばらく続きそうですね。毎度酷い渋滞なんですがねぇ。

そういえば、今回のバージョン・アップではないような気がしますが、いつの間にか登録地点がクリアされてて驚いた・・・。意外に困るなぁ。行きつけのスキー場とか、もっかい登録しなきゃ。

このサイバーナビ、2009年モデルですが、まだまだ現役。所謂9x系の初期バージョンってことで、製品サイクルの良いところに当たったような気がします。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ