しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。11月度フロンティアハンター終了!今回は追い込んで見たけど、結果は普通な気がする。

time 2015/11/20

という訳で、今月は終了時期忘れませんでした。フロンティアハンター終了です。

一応、1万900位って見えてるんで、なんとか3ランクアップは確保できたと思われ。

th_スクリーンショット 2015-11-20 2.12.14

最終日、昼ごろの段階で、「14900位」っていう、絵に描いたようなギリギリ順位を見て、こりゃ駆け込まないとダメかなぁと思い、そこからダイヤ砕いて最終的に4000人ほど抜いた計算になります。終盤の雰囲気からすると、やはり3ランクアップ、1万5千位の壁は存在して、相応の規模で動いている気配は、あります。ただ、今の僕のレベル(230)やユニット強度だと、そこには巻き込まれない範囲でなんとか維持できている感じです。結局ダイヤは3つ使ったかな。序盤、スタートダッシュで厚い壁っぽい集団を抜けてしまったのが正解で、その後は比較的、気分的に楽でした。

結局パーティは最初のまま、「漢はスパーク」パーティで走りきりました。途中、多少、調整してチャレンジしてみたんですが、どうしても上手くポイントが伸びてくれないため、弄るのをやめました。スパーク重視パーティって、結構安全&安定運転なのかもしれない、というのが今の印象です。

この上は7000位なんですが、そこまでは流石に無理かなぁ。次回、新規に使えそうなユニットの目処も今のところは無いし・・・一応、今週末、3ユニットは☆7化が確定していますが、どうなるやら。

閑話休題。

エクストラミッション「BC1万個」攻略について。久々に出たこれまた厳しそうな条件。クリアすること自体は不可能ではないのですが、どれくらいの余裕度なのか、BCドロップ数カウンタで見てみました。

th_スクリーンショット 2015-11-20 2.12.30

同じユニットをフレンドで拾うのが難しいので、そこは誤差として、対象クエストはいつもの通り、敵パーティの多いザーグクエスト。ユニットはSBBでの攻撃回数の多いユニットを揃え、リーダーはBCドロップ率アップ✕SBB40連打のルビィ。フレンドはゼルナイトと、クランツ・・・いや、本当はゼルナイトまたはルビィで確認したかったんですが・・・、出てこないし。あーでも、多分ベストはフィーヴァです。クエストは初手だけ、オーバーキル狙いで相手指定のAUTO、あとはそのままAUTOです。

結果。1回目ゼルナイトで10,900、クランツで11,200くらいなので、概ね11,000程度がAUTOで流した場合の期待値って感じですね。やはり、エクストラミッションの目標値は、期待値に近しいところを突いているようです。おそらくフィーヴァとか使えば、さらに上を狙うことは可能なんですが、このエクストラミッションの目標値は、他のものも含め、「現実的にクリア可能なんだけど、何も考えないとクリアできない」程度のところに上手く設定されていると思います。

さて、FH報酬は、なんだっけな。明日に期待。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ