しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。10月度フロンティアハンターは好調な感じ。鍵はDeemoと女の子。

time 2015/10/19

さて、先週から始まった2015年10月度フロンティアハンター。なんだか今回は好調です。ただ、やはり迫り来る1万位の壁が怖いですが・・・

今回は難易度低め?なのかどうか分かりませんが、なんだか好調です。

th_スクリーンショット 2015-10-17 4.03.24

これは開始直後、ダイヤ1個砕いた直後の様子。4つも上がります!ってメッセージ、実は見たの久しぶりというか、初めてかも。極地も初見で超えられたので、そんなに難しくないのかもしれない。あるいはユニット相性か。

ユニット相性という話で言えば今回は直近開催中の「Deemoコラボ」の進化ユニットDeemoと女の子です。お気に入りということもあり、今回は久々にFHで使っています。と言うより、今回のFH極地も結構BCが落ちない構成になっているため、何らかの方法でBBゲージを上げる必要がある。BCドロップアップ等も当然考えられるわけですが、それには敵の数が少なめでちょっとシンドいところ。と言う訳で、Deemoと女の子、まさに今回の極地にはもってこいのユニットになっている。

th_スクリーンショット 2015-10-17 4.03.40

これが現状使っている、AUTO巡回パーティ。このパーティだと、初戦を除く全ステージBBブッパで、フルゲージで維持できるので、後半2ステージ以外は1ターンクリアできます。ルザ1体のステージもワンパン&満タンで超えられる。半減すら無しで、防御力アップはメルキオのSBB頼り。リーダーはロア、フレンドも可能であればロア、あるいはBBアップ系の誰か。上のイメージではクロム使っていますが、ちょっと使いづらい感じ。他のメンバーは、とにかく攻撃回数とパワーのバランスで選んで、Deemoと女の子にウィルにルビィ。ルビィが以外にパラメータが高くて使えます。

何よりもポイントはDeemoと女の子のSBBです。このユニット、LSでスパーク時BBゲージアップを持っているんですが、SBBでもこの機能が発動します。しかも、発動タイミングが早い。これが実は重要で、例えばシダの6属性付与は、SBBのモーションがかかった頃から効果が発動するため、AUTOで回して、攻撃順が後になってしまうと、効果がかからないケースがある(※これいつかのアップデートで改善されてたらごめんなさい)。ところがDeemoと女の子の場合、おそらくSBB発動と同時に効果が有効になるため、例えばAUTOで発動順が最後でも、他のユニットもちゃんと効果の恩恵を受けられると。あるいは、スパークなので、効果のかかったユニットの攻撃と、かかっていないユニットの攻撃がスパークすることで、両方のBBがアップしているのか・・・って、書いてて思ったけど、これ不具合認定で補正されなきゃいいなぁ、と不安になった(苦笑)。

そんな感じで、AUTOでもそれなりのスコアで回せる状態で今回は推移しており、ランキングも1万位前後を行ったり来たり、と。さすがに5000位は難しいかなぁ。最後、ダイヤ砕いて押しこむか、流れに身を任せ2ランクアップで妥協するか・・・ちょっと悩ましいところですがね。1万位の壁は、終盤、結構凄い勢いで動くからねぇ・・・

たた、今回のFH、Deemoと女の子が活躍しているのは、非常に喜ばしいことだと感じております。この子のこの性能、やはり良いです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ