しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。ディバインカーニバル終了で、聖獣ゲット。これは使えるのか?

time 2015/10/05

さて、プリコネはディバインカーニバル終了です。今回は一応、17スタン。半減ユニバを上手く使ってここまでですが・・・やっぱティアマット強いよ。

ちなみに、今回のディバインカーニバルパーティ。

スクリーンショット 2015-10-05 2.34.18普段のパーティとの違いは、フォーチュンヒール持ちの美里を入れているところと、攻撃力アップでひよりとニノンを入れているところです。前回からアップデートされた点として、SSR真琴が参戦したので、これを入れています。とにかく、攻撃力バフが半端無いので、ティアマット戦では重宝します。

あと、モニカ外してSSR美咲入れてみましたが、これは失敗だったかもしれない。このパーティだと、必殺バフがあまり入らないので、リトルリドルドレイン一発ではあまり存在意味が無い。むしろモニカの風属性通常攻撃のほうが、おそらく強かったと思います。次回はモニカにしよう。

半減ユニバについては、4分でTPが回復するタイミングを狙って発動するように調整しました。これは結構有効だったかも。

で、結果、17スタン。一応、前回よりは多いです。良かった。しかしティアマット強いな。後半どんどんダメージ入らなくなって、一撃で潰されるようになって、TPを体力回復で使う羽目に。やっぱりユニバは半減かラキアビくらいしか使い物にならない。半減ユニバは特に強力で、あれだけ足りないと言っていたTPが、むしろ余る状態になりましたからね(ってゆっか、ティアマットが強すぎて、行動できなくなってくるという悪循環が・・・)。

で、SSR真琴は強力で、しかもティアマット戦はアビリティ回復が2回あるので、実質3回、攻撃力バフがかけられるという反則状態。結局、闇+攻撃が弱点の状態で、イリアとしのぶが、単体50万、全体100万超えのダメージを与えられる状態にはなりました。やはりこのパーティは攻撃力特化にしておくべきか・・・。

さて、今回の新機能「聖獣」ですが・・・これは嬉しいのかなぁ。ぱっと見て、良く分からない。明日からエクストラバトルがまた始まってしまうので、しばらく評価は難しいかもしれないです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ