しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。RC5のシュスイ強い。そしてエクストラスキル追加、って・・・

time 2015/08/13

今まで気付かなかったのですが、なんとRC5にシュスイが居るじゃないですか!早速挑戦してみたんですが、初見ではさすがに勝てませんでした。そして金曜日のメンテで、なんとエクストラスキルが追加可能になる、って・・・

・・・ますますパラメータインフレ進むんじゃあ・・・

シュスイ見つけた。

th_スクリーンショット 2015-08-13 2.33.00

RC5にクエストが追加されていたので、なんだろう?と思ったのですが、なんとシュスイです。しかもソロ限定って、いかにもって感じですが。早速トライしてみました。

・・・で、あっけなくやられました。これ、BB使っちゃダメなタイミングとか、ガードしないといけないタイミングとか、要するに、いつものパターンがあるやつですね。BBぶっぱしてたらあっけなくやられた。ってゆっか、虚空封界強すぎ。本編のシュスイは本気じゃなかったって感じです。

煙玉で逃げるとか、それもアリかーという感じですが・・・。なんせ相手の火力が高いので、持久戦もままならず、なかなか手ごわそうです。

さて、8/14のメンテで、エクストラスキルの追加が可能になるようです。

スクリーンショット 2015-08-13 2.33.57

うーん、ゲームバランスを考えて、ギリギリのところにしている雰囲気はあります。要するに、スフィアが2穴になったように、エクストラスキルも2個付けられるようになると。ただ、これ、やり過ぎると、ユニットが没個的になってしまう可能性もあります。

☆7ユニットと☆6ユニットの性能差がさらに開いてしまう可能性も。ただ、☆6ユニットにもエクストラスキルが付けられるというのは、逆に面白いかもしれません。

ただ、ここまでいろんな効果が付いてくると、正直もう、ステータス管理しきれないです。LSで付いてる効果に、スフィアの効果が2個、さらにエクストラスキルが最大2個、そこにBB/SBBの追加効果があると。上位スフィアや強ユニットだと、効果やスキルが複数あって、さらに複雑になっていることもありますから・・・。現状でさえ、「あれ?今の麻痺って、誰の攻撃効果だっけ・・・?」とか、思うことがあります(苦笑)。

この辺、多少、尖ったスキルデザインになってたほうが、ゲームとしては面白いのかな、と思いますがね。

そして結局これはパラメータインフレを助長しますよね。やっぱり。スパダメアップとか、みんな付けたがるでしょうし(あ、自分も欲しいですが)。どんな形で出てくるか、ちょっと期待しつつ、なんか不安。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ