しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FHパーティ変更で170万突破。戦いはこれからだ。

time 2015/07/18

やっと、パーティ組みが落ち着きました。極地ポイントも170万を超えて、レアスフィアゲットです。戦いはこれからなんです。

やはり分かったことは、☆7ユニットの見た目の性能の派手さに惑わされず、きちんと使いこなすことなんだなぁと、反省。

th_スクリーンショット 2015-07-18 18.47.36

現状最適解はこれ。ロアがね、やっぱりポイントですね。ダメージアップ性能が非常に高いです。あとは、ルナリスが優秀過ぎる。でもこの娘は手が速いので、攻撃は比較的後ろのほうになります。UBBはベスティ。とにかく攻撃力アップ性能が高いので扱い易いです。地味なポイントとしては、ルナリスがBB/SBBで状態異常回復ができること、シダがSBBでBB回復ができること、アロンがBB/SBBでBB回復できること、ベスティも地味にBBではBB回復できます。特にBB回復はギリギリBBゲージが溜まりきっていないところで攻撃を途切れさせない効果があります。

というわけで、報酬ゲットしました。

th_スクリーンショット 2015-07-18 18.47.24

その後はコンスタントに180万前後を維持していますので、パーティ組みも戦闘パターンも安定したかな、と。これ以上を目指すとなると、また何か考えないと無理です。きっと。

そして「ヴェラカンデオ」ですが・・・これまた微妙な性能。低確率に状態異常付与+攻撃力・防御力20%アップ。つまり、ゲヘナベルムにステータスアップ効果が追加されたものです。なぜに低確率なんだよ、というのが率直なところですが、ステータスアップ系と2個並べて装備することが可能なので、例えばグランセシウスと合わせて付けると、攻撃力・防御力は50%アップすると。おそらくこういう使い方をするためのスフィアだと思うんですが、性能が絶妙すぎて意外に使えない。結局セルグラードつけちゃうんだよねー。

という感じで、やっとフロンティアハンター、本格参戦、って感じです。この辺が決まってから、各ステージの完成度を上げていく(マルチキル・オーバーキルの最大化)のがフロンティアハンターの楽しみ方だと思いますので。今回も時間かかったなぁ・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ