しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2015年7月度FH開幕。そして☆7ルナリスたん。

time 2015/07/16

きました。2周年記念のFH。みんな☆7ユニットバリバリ揃えてるよね。きっと上位は難しいよね、と思いつつ、参戦しています。そして、☆7ルナリスたん、来ました。

いやぁ今日からだったんだ。FH。スタートダッシュで出遅れて、ランキングが酷い状態からのスタート。

th_スクリーンショット 2015-07-16 3.25.27

極地厳しい・・・。敵ユニットが少なすぎる。マルチキル狙えるところは確実にマルチキルしていかないとしんどい。しかも、今回は170万ポイントで報酬があるけど、いやぁ普通にやってたらこのクエストで170万は行かんでしょう・・・。確かに、☆7ユニットは手元に増えているんですが、最適解を見つけるには至っていません。この辺がブレフロの難しいところというか楽しいところなんですがね。今回は2周年で敵ユニットがいろいろ喋ってくれますが、当然、セリフ聞いてられません。

あと、「闇に消えた光」ですが、初見で27万。30万狙うかどうかはちょっと考えます。何しろ時間かかるのと、非常に手間がかかるので・・・。でも、これ見て、そういえば初期のユニットでこんな感じだったっけ、って懐かしく感じました。最近、BBぶっぱでautoで回してばかりで、BB溜まったーっていう感動があまり無いんですよね。そういえば、ブレフロって、『こういうゲームだっけ』って、初心を思い出しました・・・というのは一瞬で、その後は、いつもの通り、ギリギリでBBでオーバーキルしなきゃ・・・って、FHモードになっちゃうんだな。なんだかね。

閑話休題。

倉庫番アリュート君、☆7開放。倉庫番のくせにレベルMAXだったので、早速進化です。

th_スクリーンショット 2015-07-16 3.25.41

うーん、正しい使い方を誰か教えてください。なんか圧倒的な性能があれば、使うシーンは思い浮かぶところなんですがね。

他方、ルナリスはやっぱり優遇されてるのか。SBBでは状態異常回復&無効が付いて、さらに攻撃力・防御力ダウン効果が全員に付くという。

th_スクリーンショット 2015-07-16 3.25.59

これは非常に使い勝手が良いですね。状態異常無効はFH含めた高難易度クエスト必須ですから。しかも強力な攻撃まで付くという。メルキオの裏として使えるユニットです。

そういえば、FHのランキングで見ると、上位はリーダーをディオンにしているように見えますが、最近ここで見えるリーダーユニットって、パーティ設定で変えられるんでしたっけ。もしかしたら、ディオン強いの?うーん。気になるなぁ。

そんな感じで、FH研究開始です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ