しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

最近遊んでみたゲーム。GAME OF WAR

time 2015/07/14

最近なんだか良く分からないCMを目にするGAME OF WARを遊んでみました。そのご報告。

スマホゲームのCMってホント増えましたよね。で、そんなCMを見てみんながダウンロードして遊んでるわけじゃないよなぁ、と思いつつ、自分もバトスクとかCM見てやってるし(あれはLive 2Dに興味があっただけ・・・と言い訳しておく)、まぁどんなもんかな、と。

で、やってみたですよ。GAME OF WAR。

th_2015-07-14 00.01.29

どんなゲームか・・・。シミュレーションRPGなんですかね。ジャンルとしては。国の設備を強化して、資材を集めて、部隊を編成して・・・と、都市を強化していくようなゲームです。個人的にあまり得意なジャンルじゃないです。とりあえず、拠点レベルを多少上げるところまでやってみましたが、なんていうか、グッと来ないので、やめました(苦笑)。

th_2015-07-14 00.03.51

なぜグッと来ないのか・・・なんとも思い入れしにくいシステムなのかなというのが率直な感想。ジャパニーズキャラゲーの良い所は、チュートリアルの段階でキャラクタを使ってグッと引き込むところにあると思います。この辺、好みの別れるところかと思いますが、私は個人的に、キャラ立ちしないゲームは苦手なので、こういうゲームはどうにも・・・。意外にパズドラでさえ、続けてませんからね。

そういう意味で、こういう洋物ゲームは、まるで刺さりません。個人的な趣味として。ハマる人はハマるんでしょう。ただ、キャラゲー好きな人には当然ながらお勧めしない。

閑話休題。

なぜ突然GAME OF WARを始めたか。実は非常に簡単な理由があります。それは、破格のコインがAmebaで配布されていたから。プリコネのスタポが欲しかったので、効率の良いゲームを探していたら、これが目についた。とにかく、付与されるコインが破格で、条件もさほど厳しくなくて、正直なところ、なんだこれ・・・って感じ。相当プロモーションにお金をかけている印象です。

ある程度ユーザー数を稼ぎたいのは分かりますが、こういうので入ってきた人って居着かないよね。僕みたいに。もちろん、多数の登録者の中から、数%でも、刺さる人が出てくれば、モデル的にはそれで良いのでしょう。ただ、ちょっとやり過ぎ感が感じられます。もっとゲームそのものの魅力で引っ張れば良いような気がしないでもない。まあ、こういうゲームだと、難しいと思いますがね。

とりあえず、スタポはゲットできたので、良かった、と。決してGAME OF WARをディスるつもりは無いのですが、所詮はゲームですので、万人受けはしないです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ