しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。やっと水着パートナーゲットしたよ。

time 2015/07/12

まだ続けてます、プリコネ(苦笑)。やっと水着のレイが引けたよ・・・。

いやさ、こういうイベントパートナーはもうちょっと引きやすく調整されてるもんだと思うんだけど・・・あるいは、余程運が無いか。そういえば最近どっかで運を使い尽くした記憶が・・・。

というわけで、水着レイ、ゲットしましたよ。

スクリーンショット 2015-07-12 4.08.27

何が重要かって、固有アビリティってところ。特にラッキーアビリティの発動条件は固有アビリティ持ってるほうが有利になる(はず)ので、ちょっと嬉しかったりします。

で、そのプリコネですが、最近ギルドが暗黒化してきていて、ちょっと辛いかも。結局、時間限定型のイベント(プリンセスバトル)って、参加可否の条件が厳しいし、さらにプリバトで活躍するには、スタポ(ハーフ)が1戦あたりで、少なくとも5個、多い時で10個くらい持っていかれるのを覚悟しないといけない。かくいう私も、イベントやプレゼントで収集したスタポはすべてプリバトにつぎ込んでいますが、ついに底をついて、最近は省エネ運転です。

結構、プリバトで「動いていない」メンバーって、やっぱり気になるんですよね。なぜそこでユニバ撃たない、なぜそこでコンボ続けない、的な空気がどうしても漂ってくる。この辺がやっぱり、オンラインゲームの難しさというか、世知辛さというか、多少ギスギスしてきますよね。その点、ログレスみたいな「通りすがり系」のほうがゲーム内でのコミュニケーションとしては正しいのかもしれないです。

ちなみに、省エネな私のプリバトの戦い方は、とにかく、自信のある風属性ユニバ一点にすべてのTPをつぎ込む形になっています。時間短縮は当然として、風属性のレイは2枚、メインキャラは安定のリマ、と。この辺のパートナーはラッキーアビリティで風属性アビリティ効果アップを持っていますので、うまくアビリティが重なると、合体時で50万くらい落とせる性能になります。そこですべてのTPを使いきって、終了、と。

そんな感じでプリコネは続けていますが・・・正直、若干、マンネリ気味。今日は期待のイベント、ディバインカーニバル本戦です。どんな感じになるのか、期待と不安が入り混じりつつ。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ