しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。魔神器デストリカへの道は未だ半ば・・・アップデートは良い感じ。

time 2015/06/13

さて、ブレフロは、魔神器デストリカへの道を爆走中の召喚士しまりんです。やっとレームが出来たんですが・・・ベイオルグが難敵です。

やっとここまで来ました。やっぱりレアスフィア作りは大変です。

スクリーンショット 2015-06-13 2.22.10

レーム出来ました。バトルブースター2が意外にいつも難敵なんですが、レームで泉透石の入手性が上がったため、かなり楽になりました。そして最後はベイオルグなんですが・・・案の定、絆素材で詰まりました(苦笑)。決して友達が少ないわけではないのですが、蘇生薬を切らさないため、普段は絆の雫を欲しいアイテムにしてるんです。そうすると、絆の雫は捨てるほどあるのに、気が付くと他の絆素材が底を突いているという。

そこに来て、ベイオルグを作るには、普段全くノーマークな絆の皮とか必要で、ここで詰まりました。他のレア素材は意外に余ってるのに、絆素材貯めるのに時間かかりそうです。そうか、フレンド枠増やしておけば、この状態も回避できるのか。フレンド枠を増やして、アクティブなフレンドを選んでおくのが重要なわけですね。しかも、先日のアップデートで、「希望素材を自動で送る」ことが可能になったため、欲しいアイテムの並び順とか調整すると、効率アップも可能かな、と思いました。

ところで、そのアップデートですが、地味に大幅アップデートだよなーと思っていましたが、案の定、かなり良い感じになっています。アプリの動作が若干キビキビした印象もあり、細かなところで調整されているのが分かります。目に見えるところでは、レイドバトルが連戦可能になって、メダルラッシュ選び直さないで済むようになったのは楽ちんで素敵。UBB発動後、1ターン動けるようになって、ちょっとバランス変わった感じ。時刻表示はズレてることがあるけど、無いよりは良いです。細かく、かなり変わってる気がします。

そういえばミッション報酬も増えてました。

スクリーンショット 2015-06-13 2.21.55

報酬貰えるポイントの刻みが増えたことで、より多くポイントを獲得できるようになっています。確かに、1000回の次が10000回とか、10倍刻みが多くて、なかなか次の報酬まで辿りつけない印象があったので、これは良かったと思います。

そういえばメダルラッシュ。今回は、アーディンとリディスを使っています。アーディンは闇属性付与、そしてリディスは状態異常無効です。たいした状態異常は来ないのですが、それでも食らうと悔しいので抑止かけてます。あとはトーラで毒を付与しつつ、フィーヴァとラヴァで叩くというパターンで、サクサクとメダル収集中。火力アップにはキラとか使いたいのですが、まだ育成途中なので使えない。

というわけで、デストリカへの道は続く・・・。うーん、フレンド洗い替えしてみようか。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ