しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。魔眼醒神影ベイオルグ討伐。

time 2015/06/11

ベイオルグのEXダンジョンもクリアしました。ここはしんどかった。すっかりオグロがリーダー枠に居座りつつあります。

しまった。画面キャプチャ撮り忘れた。とにかく魔眼醒神影ベイオルグは攻撃が厳しい。「虚空封界」2回も来るし。結局4回チャレンジでやっとクリア。樹属性に拘らず、ちゃんとBB、HPを回復できるパーティにするのがコツかもしれません。

スクリーンショット 2015-06-11 2.01.31

半減と状態異常回復はエデア。トーラの状態異常は保険。BCはフィーヴァで落としてHCはファリスで落とす、と。本当は回復ユニ入れたかったんだけど、エリモは水だし・・・・あ、アルトリオンが居たのをすっかり忘れた・・・。これにフレンドをグラデンスにして、パラメータ底上げで挑みました。

1回目の虚空封界は、タイミングを読んで、樹ユニ以外はガードで全員生存。2回目も同じようにガードしたんだけど、やっぱり樹ユニ以外は死亡。ただ、2回目が放たれるところまで来ると、もう相手も瀕死なので、オグロのSBBで押し倒せます。なかなか強い相手でしたが、回復薬を惜しみなくつぎ込むなどしてHP管理していれば、超えられない敵ではないです。

スクリーンショット 2015-06-10 2.10.57

モーラたそ〜〜〜。なるほど、六鎧のベイオルグが守っていたのは、この魔神の影だったわけだ。ここまでクエストを解いてくると、なんとなく本編の謎も見えてきます。ベイオルグが守っていたのが、封印の鍵となっている、魔神の影。召喚士しまりんは、低能なので、何も考えず、敵と見たらやっつけてしまう。だからカル君に、「帰れ」と言われる(苦笑)。ほんとかよ。

これでデストリカの素材「漆黒の義眼」が無事手に入りました。あとは素材集め・・・

まずは、レームを作るために、魔石の欠片の素材集め。

スクリーンショット 2015-06-11 2.01.51

夢廻石と久遠銀骨を大量収集すべく、リゼリア「ローダーン氷湖」を回しています。残念ながら、ルジ君もワンパンなんですがね。まだまだ遠い道のりだなぁ・・・と思いつつ。ネックはやっぱり絆アイテムなんですよねぇ。これ、ミッションでもらえないかなぁ、と、一瞬、元も子もないことを考えてしまったのでした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ