しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。霧イベ終了&今日の姫戦。

time 2015/06/08

長かった霧イベが終わりました。今回はコツを掴んだつもりだったのですが、それはそれでやっぱり物量戦になって辛いんだなぁと感じました。それなりにパートナーは揃ったので良かったかな。

結局、気がつけばギルド内トップだった(苦笑)。

スクリーンショット 2015-06-08 1.42.29

前回までは、この霧イベの楽しみ方が良く分からなかったのですが、今回はジュエルフィーバーをちゃんと意識して走って、大量にレアパートナーを入手できました。ただ、敵のHPが青天井で上がっていくのはやっぱり辛い。最後なんて、全力攻撃2回とか必要になってたし。結局、溜め込んだ200個弱のBPエーテル(ハーフ)は枯渇しなかったので、やっぱり体力のほうがネックになるっぽいです。結局璃乃と茉莉は1枚しか引けなかったんですが、これそもそも2枚目って出たのでしょうか。いやきっと出たんだろうなぁ。うーん。

プリコネ初めて70日くらいになりますが、今のところ、ギリギリでSクラスギルドの一位に居ます。総戦力は100万+α。アビリティ調整してこれくらいです。バトルレベルを上げることに気を使ってきた結果かなと。

スクリーンショット 2015-06-08 1.54.04

備忘録敵にパーティ構成を貼っておきます。多少整理してこんな感じ。必殺を多めに集めていて、全体にアビレベルは12前後まで上げている感じで、それなりに戦えています。フラマ2枚積み、そして昨日からミストラルブラスト2枚積み始めました。このパーティ、意外に風属性が強いです。風属性強化のラッキーアビリティが上手く当たって、Lv12のミストラルブラストで75万くらい落ちた実績があります。何だかんだありますが、リマは強いです(苦笑)。

閑話休題。今日は姫戦2戦2勝だったのですが、2戦ともちょっと不思議な勝ち方になりました。

1戦目。相手の手札を見ると、上位2人が、怜4枚に、フラマ4枚という恐ろしいパーティ構成。ミストラルブラストの怖いところは、デバフが厳しいところで、この2人だけで合わせて16発積まれています。風ユニバでこれ乱撃されたら、戦意喪失間違いなし。

姫戦が始まるとちょっと不思議な流れ。なぜか風ユニバが来ない。ミストラルブラストも乱撃してこない。なんだろう、と思ってるうちに、勝ってしまいました。あとで見なおしたら、その4枚積みの1人、ギルマスが不在だった。姫戦ってやっぱりチームバトルなところがあって、ギルマスなり、リーダーがある程度方向付けしないと勝てるバトルも勝てないんだなぁと感じました。

2戦目。珍しく、3人しかメンバーが居ないギルド。なのにSランク。当然のごとく、圧勝してしまったのですが・・・なぜこれでSランクなのか、謎。てゆっか、こちらのギルドも参加人数が少なくて、最後、誰もユニバ打てない状態(発射済み)になってて笑った。まぁ勝ったから良かったですが・・・こんな日もあるさ、と。姫戦はとにかく手数で勝負が決まるので、人数が少ないのはやっぱり辛いですね。

そんなわけで、楽しんでます、プリコネ。再び姫杯始まるようで、ルビーポテンシャルを温存した私は勝ち組?と勝手に思っています。ははは。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ