しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

俺のブログサーバーがこんなに遅いわけがない

time 2015/06/04

前から気になっていた、ブログサーバーの応答を改善しました。結論から言うと、memcachedを使わないほうが速いと。

New Relicで見ていると、気になることがありました。応答が遅い、しかも遅い原因はmemcached?

スクリーンショット 2015-06-03 23.59.07

この程度のアクセス量だと、オーバーヘッドのほうが大きくなっちゃうのかなぁ、と思い、W3 Total Cacheのキャッシュ設定を変更。APCにしました。

スクリーンショット 2015-06-04 0.54.33

これでかなり速くなった。pagespeed insightsでも、サーバー応答が速いと評価されるようになりました。

スクリーンショット 2015-06-04 0.39.41

後半が、設定変更後です。

なんでもかんでもmemcachedなど使えば良いというわけではないということが分かりました。Apdexも上がったので、これでトラフィックも増えるかなぁと期待。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ