しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。5月度フロンティアハンター開始。今回は厳しい。

time 2015/05/14

2015年5月度フロンティアハンター開始しました。GWイベントのお陰で、今回は1日少ないとか。今回はかなり敵パーティ組が厳しい仕上がりの極地になってます。

フロンティアハンターって、結構難易度に差があって、前回は比較的、敵パーティの面子も多い、戦い易いクエストになっていたと思います。翻って、今回は敵パーティ面子少なめの難しめの仕上がりに感じます。どうやってもポイントが伸びないです。みんなポイント伸びていないように見えるので、チャンスかな、と思ったり。

スクリーンショット 2015-05-14 2.45.09

初見ではこの3戦目のヴィシュラ君にボコボコにされました。状態異常無効化を忘れていただけですが。で、上記パーティが今回の攻略パーティかな、と。ラヴァ君使ってますよ。で、結局ナルザ、シダがまだ居る、的な感じ。初手で2人も攻撃できないユニットが出るのですが、マルチキルを狙う場合、これは良い方向に作用するので、フロンティアハンターでは意外にこっちのほうがポイントが伸びます。

スクリーンショット 2015-05-14 2.45.32

なんとかオルトリグオンまではゲット。こっからのランキングバトルが本番です。

多分、ミセル戦で、マルチキルをどこまで引っ張るかがポイントだと思います。今回の極地では、4体並べられるのってここしかないので、引っ張って、マルチキル、ついでにダメージボーナスも稼ぐ、というのが定石になるんじゃないかと。あとのステージは、とにかく丁寧に倒していくしかない。ヴィシュラ単体のところでどうしてもBBが切れるのが悩みどころです。

ユニット的には、オグロ、キラの育成が間に合わなかったのが残念なところですが、やはりラヴァは良いですね。攻撃に特化していてむしろ使いやすい。つかいい加減、ナルザやめたい・・・・シダやめたい・・・まぁ美しさは別として、勝てれば正義なんですがねぇ。

というわけで、フロンティアハンタースタート。ダイヤ1個投入してスタートダッシュかけてみて、今のところ1万位前後に居るのですが・・・どうなるやら・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ