しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。GW終わっていろんなイベント終わったんで、現状をまとめる。

time 2015/05/11

いやね、GW終わったっす。そしてブレフロも、半減キャンペーン、合成大成功キャンペーン、ゴッド絆召喚キャンペーンが終わりました。最後、絆ポイントは消費しきったけど、合成は若干間に合わなかった感があります。

さて、で、祭りの後、残ったものは・・・レアユニットたちです。

スクリーンショット 2015-05-11 1.19.15

今更のように、オーンゲット。☆6なんですねぇ。35%アップはグラデンスと同じかな。あとは攻撃系に振ったスキルが魅力かな。若干、今更感はありますが・・・。個人的には、私のパーティでは、火属性が若干弱くて、ラヴァ一点な感じになってるので、火の強いユニットは歓迎なのです。

しかしRC5のレイドボスって、なんか倒せる気がしない。オーン取ったマップも、結局、他の人にかなり助けられてたし・・・。ただ、蒼煌龍エストレイト戦については、レベルMAXのエーベルが居たことで、結構まともに戦えました。つまりは、ユニット組みなのかな、と、思うところは、多少はあります。ありますが、やっぱ勝てる気がしない。

スクリーンショット 2015-05-11 1.20.14

カノンも今更感が・・・。でもやっと☆7まで持ってきました。これで防御力の高いパーティが組めるかなぁと期待。ブレイカーなのはまぁご愛嬌か。

雷属性は、実は☆7でUBB覚醒しているリゼっていうユニットが居るんですが、これがHP最大時に攻撃力UPされるというなかなか困ったLSの持ち主で、個人的には「出オチユニット」と呼んでいます。クエスト消化時は使えるかもしれませんが、2ターン目は本気出せないっていうのが、いかんともしがたい。同じく☆7でも、テイザーはBBゲージMAXで攻撃力が上がり、かつ、SBBでBBゲージ回復するという強ユニットになっています。どうしてこうなった。

スクリーンショット 2015-05-11 1.19.27

オグロはもしかしたら、これからマジ使えるかもしれない、と期待しています。レイドバトルもそうですが、この辺まで来ると、結構パーティは打たれ強さが重要で、防御力やHPが増加できるユニットってのが鍵になったりします。オグロはBBもLSも非常にバランスが良いような気がする。ちょっと期待。

樹属性は、☆7エデアがUBB覚醒して、中程度に活躍中。状態異常回復が付いて、かつ、半減もできて、しかも状態異常を付与できる娘ってのは、なかなかに優秀ですね。絶対的なパラメータの低さが気にはなりますが・・・というわけで、器用貧乏枠、確定。ちなみに、エデアと同時に☆7になったラヴァは現在主力で活躍しています。エクストラスキル含め、使い勝手が良すぎる。

スクリーンショット 2015-05-11 1.19.42

ファダル君も進化中。状態異常付与枠は、今はトーラたんが独占している状態ですが、ファダルは攻撃・防御ダウンが付いてくるので、使い勝手は良さそうです。攻撃・防御ダウンは樹龍の2ターンが優秀なので、どうしてもこれを使いがちですが、これまた☆6でステータスに難アリなので、ファダルには期待。

ちなみに光属性は、GW最後、属性召喚でこれ引きました。

スクリーンショット 2015-05-11 1.20.01

やっときた。キラ。って、これまた今更感が・・・。光属性の属性召喚を引いた理由は、はっきり言ってラーガ一点狙いだったんですが・・・なぜに今さらキラ?うーん。現状、多分、最強ユニットというか、一番使われてるユニットって、ラーガなんですよねぇ。キラですら、今更状態。まぁ、それでも、火力アップには大きく貢献してくれそうなので、期待ですがね。

そんな感じで、なんだか今更感が漂うレア召喚なのでした。結構このパターン、多いなぁ、と。

ちなみに、セルグラード作成は継続中。多分、もう6個くらいは作った。

スクリーンショット 2015-05-11 1.20.52

レア素材集めがなかなかにしんどい。ちなみに、最近はリフの羽(ソルジェネ、ルナジェネに必要)を集めるのにミルヴァーナの黒哭洞に潜り続けてます。ここは火属性なので、攻撃系BBレベルアップ素材が大量にゲットできるので、効率が良いのです。金曜クエストでレア素材が落ちる、って言っていますが、むしろ狙った素材が落としづらいので、通常クエストのほうが結果として効率が良いような気がしています。

あと、フロンティアゲートは、やはりキクリのところが超えられません。これ30戦勝ち抜くのは、結構厳しいですね。報酬もそれなりに豪華なので、クリアしたいですが、これだけの長期戦で、敵のバリエーションも様々なので、パーティ組みが読みきれないという。

そんな感じで、GW祭りは終了です。結局あまり進んでないような気がしないでもない・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ