しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

GW日光ドライブ、BGM選。

time 2015/05/05

というわけで、2015年GW企画、日光ドライブに行ってきたわけですが、道中聴いていた音楽について。

ま、途中、Youtubeで「早見沙織のふり〜すたいる 」を聞いたりしていたわけですが、普通に音楽も聞いていました。今回、BGMで聴いていたのは、以下の3枚。

まずはアブソリュート・デュオから、ED曲集。実はこの「2/2」という曲が好きで、聴いています。今村彩夏も諏訪彩花も、あまり気にはしていないのですが・・・。

同じくアブソリュート・デュオから、OPです。鈴木このみ、渾身の作と言って良いかと思っています。とにかく、この曲、カッコイイです。彼女にはこういう曲が合うと思います。最近、一番聞いている1曲です。

ユリ熊嵐から、EDです。この曲、好き。すごく良い。実はカップリングの「断絶3」が、特に良い。なんていうか、どこかで聞いたことがあるメロディ回しだなぁ、と、ずっと気になってるんですが、思い出せない。そんなどことなく懐かしさを感じさせるメロディラインが最高です。

ユリ熊嵐自体は、チラ見程度にしか見ていなかったんですが、まぁピングドラムの幾原作品ですので、あまり内容に意味を求めるではなく、コンテンツとして、美味しくいただければ良いのかな、と考えてます。久しぶりにトリプルHの「ROCK OVER JAPAN」を聞いてみて、改めて、そう思いました。そんなわけで、「TERRITORY」「断絶3」も、そういうもんだと、楽しめば良いと勝手に思っています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ