しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「レーム」クリア。セリアもルジーナもカッコイイ。

time 2015/05/02

レーム、クリアしましたよ。なんていうか、非常に、伏線の多いエリアだったなぁと思いました。次のエリアが楽しみ!

しかし女神モーラとは良く言ったもんだ。

2015-05-01 22.45.00

クリアしました。このエリアは結構特徴的で、炎→水→樹→雷→光→闇→混合、っていう、最近珍しいベーシックなクエスト構成でした。ただ、所謂単一属性の高難易度クエストで、ボス戦はほとんどワンパン不可。単色パーティで火力が出る構成ってのは、ここまで敵が強くなると意外に難しいです。序盤なら、それこそ属性さえ揃えておけば、って感じなんですが、このエリアではそうは行かないわけで。有利属性で揃えても、押しきれないし、やられることもあります。そうなってくると、5色で攻撃力の上がるLSを生かしたほうが安定したりすると。

結局、私はフィーヴァのBB性能と、いざというときの便利ユニットナルザで乗り切ってしまったのですが・・・本当はね、もうちょっと、捻って見たかったんです。ただ、クリア優先ってことで(苦笑)。最後のほうは、オルナ+ロゼッタ使ってたし。ただ、☆7ラヴァは活躍してます。固有の性能を持ったSBB/UBBが、他のユニットのBBで上書きされないってところで、意外に使いやすい(フィーヴァのUBBは油断するとアトロのSBBで上書きしてしまうとか、そういうのが無い、と)。

シナリオのほうは、まぁこの辺は、伏線の嵐で、全くまだ見えません。ただ、セリアもルジーナもかっこよくなってる。キャラ的には、セリアのしおらしさと、ルジーナの男前っぷりが光る展開。これからどうなるんだろう、と。しかし、四堕神の次は八魔神って、なんか話が焼き増しっぽくて嫌な予感。裏切って欲しいですがね。「第二部“神鎖の魔神編”」神の鎖って、なんだろう。

閑話休題。

GWということで、イベントクエストが多数、再掲されていて、クリアしていないものを見つけては、クリアしてダイヤを回収する、ってやってるんですが・・・レア召喚が被りすぎて泣けてくる。リザ、フィーヴァとも、3回も出た。挙句、忘れたころにロクスとか出てきて、扱いに困っています。これは☆7まで育てるべき?うーん。

他方、レイド関連のイベントチャレンジが始まっていますが、RC3の特定クエストを3回クリアとか、意外に泣ける辛さです(時間的に、とか、ユニット組みを考えるのが面倒、とか、そういうお見で、辛い)。しかもポイントじゃなく、レアアイテムが貰える、って、嬉しいんだかなんだか分かりません。意外にこのミッションはスルーしたほうが良いのかなぁ、と、思ったり・・・。

とは言え、いろんなキャンペーンが続いているうちに、ソルジェネの処理とか、ユニット育成とか、やってしまいたいところです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ