しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。久々のスフィア祭り。魔封珠『セルグラード』を作る。

time 2015/04/27

ふと、スフィア屋のラインナップなど見ていたら、そういえば最近追加されたスフィアに強力なのがあることに今更気付きました。というわけで、久々のスフィア祭り。セルグラードを作る。

魔封珠『セルグラード』は、ソルジェネとルナジェネの両者の特性を持つ便利なスフィアです。ソルジェネは大量生産していて、概ね普段パーティを組むユニットにはデフォルト付けてる状態ですが、ルナジェネは1個も作ったこと無いし。どうやら、最近、ソルジェネからセルグラードに乗り換えている人が多いとか。ちなみにさらなる上位スフィアにはテラジェネがあるんですが、あれは入手性に難有りです。というわけで、ちょっと遅いかな、と思いつつ、セルグラード祭りです。

スクリーンショット 2015-04-27 0.42.19

ソルジェネ、17個も持ってるんだ、って自分で驚きましたが、問題はルナジェネと素材。まずは六輝石。これはそれこそセルグラードで落ちますね。各所で落ちる報告ありますが、安定的なところで、「立ち塞がる壁」をチョイスしています。

スクリーンショット 2015-04-27 0.43.12

ゼルナイトリーダーまたはフレンドで行けば、確実に2個落とせます。翔武天台は消費体力こそ大きいですが、戦闘回数が少ないので、あまり苦には感じません。

で、問題は、ルナジェネレータを作るための素材のほうです。ソルジェネも結構苦労した記憶がありますが、ルナジェネもなかなかに厳しい。意外に辛いのが、ハートブースター系。まず詰まったのが、至宝石。これはマクスウェル君が大量に落としてくれます。

スクリーンショット 2015-04-27 0.42.38

こんな感じで、ギリギリまで押して、オーバーキル状態でゼルナイトのSBBを当てると、軽く4個落ちますね。

スクリーンショット 2015-04-27 0.42.57

効率良いです。あとは、紅愛石とか、意外に個別に集めなきゃいけないものが多くて、やっぱりルナジェネも作るの大変だなぁと。でも、BC&HCドロップ数アップは、かなり有効なので、是非すべてのソルジェネを変換したいなぁと頑張っています。今のところ、まだ2個しか出来てないですが・・・この辺のアイテムは、集めようと思っていない時には、自然に溜まってるんですが、欲しいと思った時には、意外に足りないという状況に陥りがちで泣けます。

でも久々のスフィア祭りでちょっと楽しい感じ。じわじわと、作っていきますかね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ