しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。コラボThe Unholy Towerと、マクスウェルの居る生活と。

time 2015/03/27

月末のアップデートに向けて、若干消化モードなブレフロです。コラボダンジョンは微妙ですが、やはりマクスウェルの居る生活はイイなぁと思った。

あ、ちなみに、フロンティアハンターはランク1個しか上がりませんでした。仕事が忙しくて追い込めなかったというのもありますが、プレイヤー全体のレベルが底上げされている気がしないでもないです。もうちょっと、条件ゆるめてもらえないかなぁと思いましたが。

というわけで、海外コラボ。The Unholy Tower。

スクリーンショット 2015-03-27 2.50.44

うーん、普通のコラボダンジョン、そして普通のコラボユニですな。序盤は活躍しそうですが、☆6以上並べてるような召喚士の皆様には見劣りするユニットです。ディモ子みたいなチートは流石にもう出てこないかぁ。

ところで、マクスウェルです。先日やっとマクスウェルを入手し、育成し、SBB Lv10まで持ってきました。

スクリーンショット 2015-03-27 2.50.58

☆7ユニットも大量に開放されて、マクスウェル入手した時点で、今更感があったのは否めません。が、このユニット、やっぱり強力です。非常につぶしが利くのと、基本性能がそれなりに高い。ダメージ増加度合いも高く、要するにバランスの妙が冴えるユニットです。見かけのパラメータがマクスウェルより強いユニットはたくさん居るんですが、なんとも言えない使いやすさがあって、やっぱり良いなぁと感じています。上位互換はキラ様かな。

さて、そしてエリモをやっと☆7にしました。素材を集めるのがなかなかにタフなんですよ。こいつ。半減ユニとして使えるシーンが来るかなぁと。

スクリーンショット 2015-03-27 2.49.31

図鑑でエリモのエピソードを見て、若干、グッと来ました。この辺の設定が密かにブレフロの面白いところ。やっぱりシナリオだよなぁと思いましたね。ユニットのグラフィック自体もかなり大型化し、存在感を放つユニットに仕上がっています。ちょっと好きかも。使っちゃうかも。

さて、月末アップデートで、何が来るか・・・楽しみです。またティリスたんに会いたいよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ