しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。BDPBコラボと、五稜館イベと、楓ねえさん。

time 2015/03/06

「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」コラボコスが揃いました。課金してないので、1日1枚なんですよね。そして3月コスイベ、無事、楓ねえさんSRゲットしましたよ。

まずは「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」。

2015-03-04 04.14.48

比較的カッコイイ系のコスですねー。これがガチャなんで女の子選り好みできないのが厳しいところ。揃ったメンバーでチーム組んでみましたが・・・なんか微妙。

ところでその「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」もちょっと遊んでみました。なんかFFっぽいですが、システムが複雑すぎて、ちょっと難解。要するにジョブシステムなんだということは分かったのですが、昨今、スマホゲームのテンプレートに慣れてしまっている私の脳味噌にはちょっと難しい。あと、戦闘のテンポが悪い、ストーリーの導入が弱い、など、ちょっと、イマイチな感じです。しかもスクストコラボキャラは、有料ガチャなの?うーん・・・なんだかね。まぁスクエニっぽいといえば、ぽいですが。

ところで「五稜館の殺人」イベ、無事走り切りましたが・・・犯人当たりませんでした・・・。解決編、見れませんでした・・・。うーん、なんか残念。イベントプレイバックに期待です。

そして「手がかりポイント」、MAXまで貯めました。いやこの辺の攻略方法はもうすっかり身についた感じでして。

2015-03-05 23.47.38

そして、期待の山吹楓、SRメモカゲットっす。

2015-03-05 23.48.59

満足モシュ!。メモカとしては決して強くはないのですが、このコスだけで楓派に転向です。ごめんね分かりやすくて(苦笑)。今、親密度向上中なのが、まなと夕依なのですが、この2人が仕上がったら、次は楓ねえさんです。はい。

で、明日からは、イベントに入ってしまい、進めていなかったメインシナリオを進める予定。こっちはこっちで気になる展開なんですよね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ