しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。いや、自業自得なんだが、メンテテロ食らった。

time 2015/02/23

2/23 1:00からメンテがあるのを忘れてて、気持よくメタルパレード回してたら、いきなりメンテに入って、残念な思いをしたという、どうでもいい話。

自業自得。ちゃんとお知らせ見てないから、こうなる。

スクリーンショット 2015-02-23 1.57.37

レベルの切れ間だったので、気持よくメタルパレードで樹クエスト回して、トーラレベル上げしてたんですが。ああ、9周分くらい損した気がする。これは流石に補完来ないよねぇ。

結構このブレフロの、AM1:00とか2:00とかからのメンテって厄介で、この時間は比較的ゲームしてるケースが多い。むしろスクストのように、平日日中にメンテしてくれたほうが嬉しいような気がしますが、どうなんでしょう。しかもブレフロのメンテは、予定通り終わらない、あるいは、メンテ時間延長で、通勤時間にゲームできないとか、なんていうか、狙ってるにしては狙い過ぎなオチが多くて困ります。逆にスクストは最近、デイリーボーナスの切れ目をAM5:00に修正してきましたね。多分、AM0:00にしているゲームのほうが少ないので、これはこれで普通かなと思いました。

ちょーっとこの辺、なんか考えて欲しいような気がしないでも無いですが。まぁ日曜深夜なんで、「とっとと寝て月曜に備えなさい」という、社会人向けの対応なのかもしれませんが(汗)。

昨日、「最近メルキオ使ってない」と、若干ディスり気味に書いてしまいましたが、実はメルキオ君には、「状態異常無効」というもう一つの役割があるのをすっかり忘れていました。普段あまり気にしていないんですが、第四の試練で、やたら呪い食らうので、はっ!と思い出した。そんなわけで、久しぶりにメルキオ君連れてレイドバトルでコイン稼ぎ。ただしRC4は流石にAUTOで半減無しではクリアできなかった(苦笑)。RC3までなら力押しで勝てるんだけどねぇ。で、改めて気付いた。メルキオ、強い(苦笑)。実はBB回復が速いという点、そして攻撃力的には低い倍率ながら、多属性攻撃とスパークで思った以上にダメージを与えられます。ポイントはロゼッタ。スパダメアップと相性が良いんです。

そういう意味では、オルナ(クリティカル率アップ)とマクスウェル(LSでクリティカルダメージアップ)の組み合わせとか、ユニット相性で考えると、また別のパーティの組み方が考えられて面白いかもしれないです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ