しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

このブログのアクセス数について

time 2015/02/11

たまには書いておこうと思います。年末に書いて以来、このブログのアクセス数に区切りが着いたので、書いておきます。

まあそんなに多くはないのですが、月間2万セッション、7万PVを超えました。

スクリーンショット 2015-02-11 0.16.09

このブログの暗黙のルールは、ソーシャルと切り離すこと。自然流入は別として、「ブログアップしました」的なエントリはソーシャルには一切上げていません。

この程度のアクセス数ですので、アフィリエイト関連は誤差程度です。最近nend入れてみました。この辺も趣味の範囲で遊んでいます。

メインのアクセスは新サービスレビュー関連が多いです。Softbank Air関連はそれなりに流入があるかな、と。あとは細々とアップしているゲーム関連のアクセスはそれなり。先日、ブレフロが不安定なときにアクセスが増えたのはちょっと笑えない事象でしたが、なるほど、そんなこともあるのね、という感じ。

今後の方向性ですが、相変わらず緩く行こうと思います。ライフログとしての記録が目的ですので、そのまま、緩く、ゆっくりと。ただ、それなりにアクセスも増えてきたので、多少毛色の違うネタも上げていこうかなと思っています。

そんなわけで、ブログ開始から概ね半年で2万セッション超えた、と。普通に書いていればこれくらいになります、という感じ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ