しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。メンテ多すぎでイベント何やってたかさっぱり分からなくなった。

time 2015/02/03

もう、昨今のメンテラッシュはあまりにひどすぎる。大体、帰りの電車でメンテに当たるため、全く捗らないブレフロです。が、ちょっと面白いことが起きてました・・・

あまりブレフロとは関係無いのですが・・・最近このブログのアクセス数が異常に増えていることに気づきました。Google Analyticsのリアルタイムで見ていたら、なんと、検索ワードが、「ブレフロ」「メンテ」と来たもんだ(苦笑)。どうやらブレフロが緊急メンテに入ると、このブログのアクセス数が増えるらしい・・・なんだかなぁ・・・。まぁ細々とブレフロ日記書いてて良かった、って感じ、なんでしょうかね。複雑です。

スクリーンショット 2015-02-03 3.19.13

とにかく、早く安定すると嬉しいなぁと。運営の方は大変かと思いますが、頑張ってほしい。私もエンジニアの端くれですので、こういうトラヒックパターンの読めないサービスは難しいよなぁと思うところもあり。

2/2(月) 18:20頃、システム運用中の作業ミスにより、データベースの再起動が実行され、通信障害が発生いたしました。下記の通り緊急メンテナンスを行い、現在は復旧しております。

とか見ちゃうと、なんだか嫌な汗が滲んできますが。

閑話休題。まぁ最近やることもなく、育成三昧な毎日です。で、フィーヴァちゃんレベルMAXになりました。

スクリーンショット 2015-02-03 3.10.22

おそらく、次回フロンティアハンターでは、このユニットをリーダーに据えるプレイヤーが多いのではないかと予想します。UBB開放、フルドープしたら、相当強力なユニットになるのは明らかですからね。

そして通信障害の侘びダイヤが大量に溜まるわけです。そこでレア召喚を連発してみているわけですが、この辺まで来るとユニット被りやハズレユニットが多くて若干残念な感じです。と、なんだかんだ言いながらも、アーディンとかゼファーとかアルスとか、拾ってますがね。育成が追いつかない。

そんな中、テイザーさん登場です。

スクリーンショット 2015-02-03 3.10.40

これで☆7進化(予定)ユニットも、フィーヴァ、トーラに続いて3体目。ユニット全体の底上げが進んできたなぁと感じます。とは言え、高難易度クエストとなると、エルザ、ナルザはまだ外せないところなんですが。

そういえばグランドクエストとか進めてないなぁ、と思いつつ、ミッションでレイドバトル参戦ってのがあるので、RC5開放に向かおうかなぁと思ったり、細々とした感じで進めているブレフロ。これ、シナリオは続くのかなぁ、と、ちょっと不安に思ってます。

というのも、ブレイブエクスヴィアス制作してそうだから。ただ、こっちはこっちで、画面イメージとか見た感じ、ブレフロとFFの良いとこ取りをしようとしている気がして、若干不安を感じます。ブレフロって意外にオンリーワンなところがあって、これをFFテイストにしてしまうのは、正直勿体無いと感じてしまう。

FFRKもちょっとやってみましたが、いまさらFF式の戦闘を見せられても・・・と思ってしまった。懐かしい、という意見は多いですが、ゲームとしてこれが面白いかどうかとは別じゃないかな、と思っています。

ブレフロがいつまで続くのか分かりませんが、このゲームには、もうちょっと、楽しませて欲しいなぁと、思っています。ティリスたんに会いたいのですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ