フロンティアハンター、既にポイント回収モードなんですが、ユニット強度のベンチマークもやってみています。体感的に、ですが、やっぱりロゼッタ強いです。
ポストエルザ最有力のロゼッタたん、ちょっと使い勝手が微妙かなーと思っていたんですが、この娘のスパダメアップはやっぱり凄い。
若干、BB回復が「速くはない」という程度に遅いのが玉に瑕ですが、スパダメ80%アップがなかなかに凄いことを認識した感じです。フロンティアハンターでは、BB発動順で、マルチキルになるように調整したり、力押ししたり、と、やるわけですが、ロゼッタのSBBは属性付与なんかより先に当てたほうが余程ダメージが伸びる。
この辺は多少シミュレーションしていて、攻撃力UP→属性付与のほうがトータルダメージは増えるであろうことは分かっていたのですが、スパダメUPはあまりその効果を期待していなかったため、発動順を比較的後ろにしていたんです。
ところが、試してみて分かったんですが、下手すると最初にスパダメUP当てたほうがトータルダメージ伸びるんじゃないかと感じています。この辺、スパークの発生自体が基本”運”(でもユニットの攻撃発生パターンから、狙うことは多少というか相当可能)なので、なんとも言えないところですが、思っていたよりも効果が高い。
相手に炎属性が居る場合は、属性付与(相殺)の後かな、とか思っていましたが、率先して当てるべきかも・・・といろいろ試してみています。とにかく、ロゼッタたん、強い。
最近、リーダーでよく見かけるようになりましたが、理由が分かりました。でももっと最近良く見かけるのが、ラリオだったりするんですよね。確かにフレンドで使ってみると、強いです。入手性も悪くないんですが・・・ウチのパーティではまだ☆2だったりしますんで・・・どうしよう。
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