しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。1月度FH始まった。そして最近進化させたユニットなど。

time 2015/01/16

フロンティアハンター始まりました。スタートダッシュでちょっと出遅れたけど、まぁまぁな感じです。いや今回も難易度は低めに感じますので、ハイスコアな争いになるかな。

っていうか、ユニットが揃ってきたことで、難易度低く感じているという。考えてみれば、☆7解放後初のFHということで、バランス調整はどうなんでしょう、という感じ。

スクリーンショット 2015-01-16 0.46.21

今回の布陣。奥地までは適当な編成でも正直報酬全回収は容易なので、極地メインです。が、今回、極地、すこぶる攻撃が緩く感じます。いくら半減かけてるとは言え、前回まではそれでも押される場面がもうちょっとあったような気がしますが。これもユニット性能のお陰か。

  • 攻撃:エルザ/ロゼッタ。エルザ依存をなんとか脱却しようとロゼッタ使いたいんだけど・・・という意思だけ。
  • 攻撃+回復:セレナ。SBBであれだけ回復できれば専用回復ユニはほぼ要らない。
  • 攻撃+攻防UP:アトロ。とにかく攻撃力・防御力UPが強力すぎる。なるほど、これが効いてるから楽なんだ。納得。
  • 属性付与+LS:オルナ。BBゲージ上昇量UP+被ダメージ時BBゲージ上昇というお得LS。そして雷炎が付与できるというお得BB。これも依存しつつあるなぁ。
  • 防御+ST保護:ナルザ。SBBで被ダメージ時BBゲージUPが追加発動できるという素敵ユニ。ダメージ半減+状態異常無効っていう組み合わせはやっぱり使い勝手良い。
  • フレンドは理想はカルなんだけど、ゼルナイト、Deemoと女の子等、BB増加系なら行ける。

そういえば最近、レイドバトルでも気がつけば貢献度上がってることがあったけど、確かにこうして並べてみるとなかなかのユニット性能だわ。セレナとアトロがまだカンストしてないので、成長の余地がある辺り、期待できます。

さっくりと極地も報酬はすべて回収して、ポイントバトルに突入。120万はコンスタントに超えるけど、130万は意外に難しい感じ。さて、どうなることやら。

閑話休題。最近☆6になったユニット。

スクリーンショット 2015-01-16 0.46.41

攻撃専用ユニット。どこで使えるか、微妙な気がしますが、なぜか育ててしまった。使うかなぁ・・・。

スクリーンショット 2015-01-16 0.47.01

密かに育てていたフロウラちゃん。どう見ても水蓮寺ルカにしか見えない。ビジュアルだけで女の子チームに追加確定です。BBもLSも結構使い所が難しそうですがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ