しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スキー板、ビンディング調整、そして冬支度完了。

time 2014/12/29

さて、年末になって、やっと、って感じですが、冬支度を着々と進めています。ほぼ準備完了状態になりましたよ。

スタッドレスへの履き替えは先日実施していましたが、その時実家で回収してきたキャリアをまずは取り付け。やっぱルーフレールがあると楽でいい。

th_2014-12-28 16.35.23

 

TERZOのスーパーマルチです。スライドして楽ちんです。右端には、1本だけ追加で積めるよう、スキーホルダを付けています。一人で板1本で行くときは、キャリア外して、このホルダだけで行きます。

続いて、昨日衝動買いしたブーツのビンディング設定。ビンディングは前後幅が多少、調整が効くので、これで行けるかと思ってたんですが、なんとソールサイズが10mm違っていたため、調整できず、ショップに持ち込むことにしました。センターのネジが硬すぎて、なんか舐めそうだったし。

th_2014-12-28 16.34.28

混んでるから1時間くらいかかるかも〜と言われましたが、結局20分くらいで終わった。丁度作業の隙間に入り込んだらしい。2本調整してもらいました。

ちなみに、その2本というのが、上の写真にある2本ですが、これまた古いので買い換えようかなぁーと思っています。1本が、Atomic ARC Conviction 2004。綺麗なグリーンの板。とにかくこの板、素晴らしい板です。思い通りのターンが描ける。板にまかせて安心な感じ。整地無敵、と個人的には思っています(そもそも私は不整地が苦手)。もう1本はこれまたAtomic FR10IB 2007。こちらはどちらかというとベーシックな感じ。ARCに比べると主張が無く、素直な板な感じです。どちらも取り回しのしやすさで選んでいます。どちらも良い板なので、なかなか乗り換えられないという。

最近の流行りは、ロッカースキーなの?ちょっと調べてみようかな、と思いました。なんか勢い余って買うかもしれないです・・・(苦笑)。丁度、ARC Convictionを買ったのが、忘れもしない、10年前の年末でしたからね。

というわけで、今年の装備。ブーツはHEAD Vector 105、板はAtomic ARC Convition/FR10IB、ポールはsinanoの軽量カーボンポール、ウェアはデサント、ゴーグルはOAKLEY A-FRAMEピンクイリジウム、という感じですね。密かに、Atomic ARC Convictionには、SEVアスリートデバイス装備、そしてブーツにはSHIDASのソールに、SEVソール装備です。はい、私、SEV、好きなんです。車も、アスリートデバイスも。

さて、もう心はゲレンデに飛んでいます。明後日、ナイターから、というのが、おそらく王道パターンなんですが、ちょっと正月休み全体のスケジュールを見て、最適化しようかな、と画策中です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ